きままなスポーツ日記

何事も広く浅く・・・
趣味のボウリングや、サッカー・野球などなど。

あ、あ、ムリだって・・・ああーー!!

2005年10月05日 | ボウリング

「痛い、痛い!そんなに激しくしたら、裂けちゃう!」

そんなコト言われても、もう我慢できない。
あんな凄いビデオなんか見たもんだから、興奮して・・・・・

それにしても外人はモノが違う。デカくて強い。
俺もあんなふうに・・・・

(ガバッ!)

「あ、あ、あ・・・・そんな、ムリだって・・・・」

う、うるさい!もう我慢できるか!
このまま一気に・・・・・・

(グイッ!)

う・・・さすがにコレは・・・・・
ええい、このままイッてしまえ!

「ああああーーーー!もうダメーーーーーー!!!」

・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

ドスン!ゴロゴロゴロ・・・・ガターン!

ありゃりゃ、やっぱりガターだ。


えー・・・・

念のため申し上げますが、コレはスポーツ日記です。
エロ日記ではありませんので、あしからず。

それではあらためまして、junのスポーツ日記へようこそ。

10月4日、火曜日。

今日はボウリングの練習に行ってきました。

そこでは先日開催された「ボウリングのジャパンカップ」を映してまして、
外人のパワフルなフォームを見て、真似したくなったんですね。

つまり、

「そんなに激しくしたら、裂けちゃう!」
⇒ムリして投げたから、指の皮が裂けちゃった。

「あんな凄いビデオ」
⇒ボウリングのジャパンカップのビデオです。

「外人はモノが違う」
⇒アメリカのプロボウラーの豪快なフォーム。
 日本人とはモノが違う。

とゆーワケですね。
いや、騙してたワケじゃないんですが。(汗)

んで、私も真似してゴーカイに投げようとしたんですが・・・・・
いやぁ、とてもムリですね。

といっても、私はボウリング歴15年。
とりあえず、回転と曲がりだけならそこそこイケます。

でもそれは、ただ「グリグリ曲げるだけ」の話。
16ポンドの重いボールを、外人みたいにフルパワーで投げるには、
とても体力がついていきません。

まだまだ修行が足りませんね。
筋トレもしようかなあ・・・・・・


ところでですね、ボウリングには専用のグッズがありまして、
これがナカナカ便利なんですよ。ちょっとご紹介しましょうか。

さきほど「指の皮が裂けちゃった」なんて書きましたが、
そんな時に使います。

その名も、「スキンパッチ」と言いまして・・・・・
あ、変な想像はしないでくださいね。立派なボウリング用品ですよ。

これはつまり、液体のバンソーコーなんですね。
皮が裂けた所に脱脂綿をつけて、その上に塗りたくります。

んで、おとなしく待つコト5分。すると・・・・・・
傷口がぴったりと塞がれて、痛くなくなるからアラ不思議。

卓球やテニスなどでは、手の皮が裂けるコトがあるんじゃないですか?
テーピングだけじゃ、やっぱり痛いですよね。

そんな時はコレ!このスキンパッチ!
おひとつどーですか、そこの奥さん。いや、お嬢さん!!

・・・・店頭販売じゃないんだから。

ともかく、コレは便利ですよ。
皮が裂けたりしたら、痛くてボウリングどころじゃないですからね。

ただ、問題がないワケじゃありません。
それはですね、傷口に塗りたくるので、最初は当然しみる。

でもまあ、乾燥してしまえば全然痛くなくなりますから、
どうぞご安心を。

普段スポーツをしてて手の皮が裂けてイタイ、なんて方は
一度試してみてはいかがでしょうか?

その「スキンパッチ」について、詳しくはコチラをどうぞ。


それでは、今日はこの辺でサヨウナラ。


ああそれから、スキンパッチを塗る時にどれくらい痛いのか?ですが・・・・
以前、ボウリングを始めたばかりの方に、試したコトがあったんですよ。

 私 「大丈夫、ダイジョーブ。コレを塗れば痛くなくなるから。」

(ペタペタペタ)

 私 「あ、言い忘れたけど、モーレツにしみますよ。」

・・・・・・・

うぎゃあああああああ!

・・・・うむ、ソレだ。その声が聞きたかったんだ。
(私はマゾではありませんが)



最新の画像もっと見る