JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

セブンイレブンの新福菜館

2022年09月15日 | グルメ
セブンイレブンで「関西グルメ巡り」というキャンペーンをやっているらしく、現在、京都の「新福菜館」のラーメンを販売中らしい。
 
そこで、その「新福菜館」のラーメンをゲット!
 
 
正しくは「新福菜館本店監修」の「中華そば 肉多め」でした!
 
でも中身は「新福菜館」の「中華そば」そのもの。
 
セブンイレブンのこのタイプの麺の良いところは「麺」と「スープ」が分かれていて、電子レンジでチンするタイプだが、
 
麺がのびる事無く熱々に仕上げることが出来る点だ。
 
 
「新福菜館」の特徴である真っ黒いスープです。チャーシューも多めでボリュームも満点。
 
醤油のキレがいいですよねこのスープ。そして、鶏ガラと豚骨の旨みがあり、最高です。
 
かなりリアルに味が再現できているのでは?!
 
 
生卵をお落としたいところです。(笑)
 
チャーシューも美味しい!
 
 
そして、特徴的なこの真っ黒スープ。
 
 
コンビニグルメでこれだけの味が出せたら合格点ではないでしょうか?!
 
でも値段が¥600とちょっとコンビニグルメとしては高いかな?!
 
まあ、ここまで忠実に味を再現しようとするとコストが上がってしまうんでしょうね。
 
「新福菜館」好きな方は是非一度お試しいただきたいですね。
 
 
全国のセブンで販売中らしいので。でも期間限定だと思うので、お早めに!
 
そして、この「関西グルメ巡り」シリーズで9月19日から「千とせ本店」監修の「肉吸い」も
 
販売されるらしいので、それも楽しみです!
 
 
「肉吸い」の方が楽しみかもしれない!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Costcoでニューアイテ... | トップ | 地元のホームセンターに! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿