JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

熱海の行列ができるラーメン屋

2011年12月09日 | グルメ
熱海に行列が出来るラーメン屋に行ってきた。

お店は11:30開店。

お店に到着は11:15頃だったので、少し待っていると11:30にのれんが出た。

一番乗りだったので、待つ事はなかった。開店前に行列が出来るのかと思ったら、そうではなかった。

お店は熱海でも海沿い方にあるお店。名前は「わんたんや」



お店の中は、8人位のカウンターとテーブルが2つなので16人位で満席になってしまう。

おすすめは、お店の名前の通り「わんたん」がおいしいという話なので、

ワンタン麺をオーダー。

10分位でワンタン麺が運ばれてきた。



ほんとオーソドックスなラーメンにワンタンが入っている。

麺は細麺。チャーシュー2枚、シナチク入り。

ぱっと見、ワンタンがそれほど入ってないな?って思ったんですが、

食べると、下からどんどん湧いてくる?!(笑)

たっぷりのワンタン入りで満足。

スープはほんと昔ながらのラーメンスープといった感じ。

これで¥700はCP値が高いラーメンじゃないかな?!

土日祭日はかなりの行列になるようです。

ウィークデイもすぐ満席になり、待ちが少し出る感じ。

熱海にお出かけの際はぜひどうぞ!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安すぎませんか?! | トップ | 皆既月食 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あられママ)
2011-12-10 15:20:54
美味しそう♪

最近のいろんなラーメンよりも

こんな昔ながらなラーメンが

いいね!

しかも、細麺じゃん!!
返信する
私も行きました (けぞすけ)
2011-12-10 17:27:22
熱海は隣町なので行ったことがあります。
本当にあっさり系なので、こってりに慣れている方は出汁が足りないと思うかもしれませんね。
熱海でこってり方向なら駅から近い「雨風本舗」(カウンター7席くらいの小さくて決して綺麗とはいえませんが)がナカナカですよ。
三島の方にもナカナカなラーメン屋がありますが~

返信する
おいしいよ! (JUN)
2011-12-10 21:38:08
あられママさん>

オーソドックスなこれぞラーメン!というラーメンです。
あまり塩辛くなくあっさり系なので、スープ飲み干せます。
あっさり系のラーメンには細麺が合うね。
返信する
おいしい一杯! (JUN)
2011-12-10 21:41:49
けぞすけさん>

そうですよね、熱海は隣町ですよね。
やはり、行かれた事あるんですね。
あっさり系が好みの方にはおいしい一杯ですよね。
これはこれでおいしい!
自分はどちらかと言うと横浜家系が好みなので、
もう少し、こってりがいいかな?
伊東の吉田家がお勧めです。
ぜひ、三島のお店も教えてください!
返信する

コメントを投稿