JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

自宅で作る佐野ラーメンのお味は?!

2024年08月19日 | グルメ

Costco(コストコ)で購入した、佐野ラーメンの生タイプ8食入りセット。

以前もこのブログで紹介しましたね。

8人前入りで¥1,480 1食¥185 

この値段でこの味が楽しめるなら、コスパは抜群に高いです。

麺は太い物や細い物が混在していて、いかにも手打ちという感じを醸し出しています。

中身はシンプルに「麺」と「スープ」のみなので、トッピング系は自分で用意っしないといけません。

麺の茹で時間は2分。麺を茹でている間に丼ぶりを温め、スープの準備。

スープは鶏ガラをベースに、豚ガラや玉葱、葱、生姜などからとった旨味が凝縮されつつあっさりな清湯醤油

ラーメンはやはりスープが命ですよね。

麺が茹であがったら、しっかりと湯切りをして、丼へ。

今回トッピングはシンプルにネギ、煮卵、海苔。

シンプルですが、やはり「佐野ラーメン」旨いですね。

家系ラーメンとはまた違った旨さがあります。

暑い日にフーフー言いながら食べるラーメンもまた格別に旨い!

旨みがギュッと詰まった佐野ラーメン旨しです!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おおっ!シャインマスカット... | トップ | ナガノパープルも美味しいけ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿