JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

焼津さかなセンターで購入した干物が旨かった!

2021年12月21日 | グルメ
先日、Team大好きっ!忘年会の時みんなで訪れた「焼津さかなセンター」で購入した干物が旨かった!
 
かなりの数の店舗が干物を販売していますが、ほとんどが冷凍ものの干物なんですが、
 
中に、冷凍ではない干物を売ってるお店があり、そこのサバとイカの干物を購入しました。
 
「手作りひもの専門店 ヤマクニ水産」です。
 
作り置きをせず、いつでも干したての干物を販売するってのが売りのようです。
 
 
 
このサバが脂ノリノリでふっくらおしていて超絶旨かった!やはり冷凍ものとは違うんでしょうかね?!
 
 
イカも柔らかく、塩加減が抜群で、旨みたっぷりのうまうまなイカの一夜干しでしたよ!
 
 
これはリピート確実です。
 
でもこれからの年末年始は「焼津さかなセンター」激込みだと思うので、年明け落ち着いたころに再訪問かなぁ~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝鮮岩に登ってきた。そこか... | トップ | 焼津さかなセンターで購入し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿