JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

鰹そぼろの玉子かけご飯が旨かった!

2023年05月17日 | グルメ
今日もいただき物情報!(笑)
 

箱のビジュアルにやられました!だって美味しそうなんだもん!(笑)

鰹節の「柳屋本店」の商品です。

セットされているのは「鰹そぼろ」と「玉子かけ醤油」

「玉子かけ醤油」も「柳屋本店」製。鰹節屋の醤油ってこと。
 
そしてこの「鰹そぼろ」はしっとり系のふりかけです。
 
この「鰹そぼろ」は良質のかつお節を醤油と砂糖で程よく味付けされており、ゴマの風味も加わり、
 
ふっくらと炊き上げてあるしっとりタイプのふりかけです。



その「鰹そぼろ」を熱々のご飯の上にかけて、生玉子を用意。



そして、そのご飯の上に「生玉子」を乗せて。

 
そして、この「玉子かけ醤油」をひと回し。
 
これで完璧です!(笑)不味い訳が無い。
 
これはクセになる旨さです。
 
やはりこの「鰹そぼろ」の味付けが絶妙なんですね。ちょこっとかけた醤油とのバランスがたまりませんね。
 
やばい食べ物に出会ってしまいました!(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿高野フルーツパーラー「... | トップ | 久し振りの松竹で名物の焼き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿