JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

冷凍庫の奥から出現のトロ馬刺しが旨かった!

2024年06月30日 | グルメ

またまた冷凍庫から出現したウマウマなアイテム!(笑)

「トロ馬刺し」 いつ頃購入したものなのか?!はあまり考えないようにしよう。(笑)

それを考えると食べれなくなる可能性があるので!(笑)

にんにく醤油とネギでとても美味しくいただけました。 

ただ、冷凍されているからと言っていつまでも保存が効くわけではありませんよね。

この馬刺しは購入時から冷凍されており、多分業者用のマイナス30℃以上の急速冷凍で冷凍されていたので、

冷凍保存状態が良かったため食べられたのであって、家庭の冷凍冷蔵庫で生の状態からマイナス18℃で保存していたら、

1カ月位の保存しかできないでしょう。冷凍しとけばいつまでも保存できるという事はありませんので、勘違いをしない方が良いですね。

もう一度自宅の冷凍庫の奥底を良く観察してみよう!お宝出現があるかも?!(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 購入から11年経って性能落... | トップ | アトムスリングも買い替え時... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿