背番号31 ~松本哲也応援ブログ~

読売巨人軍・松本哲也君を心底応援するブログです

7/1 ●広島7-8巨人○ マツダZOOMZOOMスタジアム

2014-07-02 | 試合

+++++++++++++++++++++
☆今日の三行見出し☆
→ルーズベルトゲーム
→って言いたかっただけだろ
→あのアナウンサーはよ
+++++++++++++++++++++

いや本当フジのスポーツ中継って腹立つよな~。
頼むから野球からもスケートからも撤退して欲しい。
そんな試合。

先発は菅野。
登板間隔が空き過ぎたかな。
立ち上がりを見た感じは素晴らしかったので、期待したんだけど
休養して球威やコントロールは良くなったものの
試合感が戻らないのか高めに抜ける球もあった。

丸のホームランは完璧に高めに抜けた失投ですね。
6回までで替えちゃえば良かったのに…と思いましたが、
まぁ、でも大瀬良も代わらなかったからベンチも本人も若きエース対決の意地があったのかな。

しかも昨日はやたらに守備に足を引っ張られましたからねぇ(・_・;
片岡は本当に土のグラウンド下手ですね。
ズムスタや甲子園は彼は怖いです。

スコ鉄はどちらもイニング跨ぎ。
広島からしたらしてやったりの展開でしょう。
しかしぐっさんってあまりズムスタ得意じゃないのかな?
甲子園は得意なのに。

打線は大量の長打が出ましたが
やはり試合を決めたのは坂本のホームラン!
テーラが塁にいて、31番がヒットで繋ぎ、坂本が2人を返すという
06年ドラフトトリオの活躍がたまりませんでした(笑)

暑くなってきて村田の調子も上がってきたし
アンダーソンも、だいぶ離脱前に戻ってきた。
あとはやっぱり阿部ちゃん…と長野かなぁ。

我らの31番は久々の打席で見事ヒット!
坂本の逆転決勝打に繋ぎました。

その前のキューバの至宝が
我が家での予告
『ホームラン:四球:三振の割合が1:4:5』
の通り三振して流れが止まりそうなところだっただけに
貴重なヒットだったですよね?ね!

次の打線は期待されていたのか前打席で井端に送らせので
できれば結果が欲しかったという意味では残念でしが
当たりは悪くなかったですし
まだまだ諦めてませんよ~!
って気持ちが見れたので良かったです。


さて今日のまっちゃんです。

★今日のまっちゃん2014★

1打席目
8回ワンナウトランナー1塁、初球のストレートを打ってライト前ヒット!

2打席目
9回ツーアウトランナー2塁、1Bから2球目を打つもセカンドゴロ。

打 席 71
打 数 64
打 率 .281(↑)
出塁率 .324(↑)
盗塁数 1(-)
安打数 18(+1)
得 点 11(+1)
打 点 3(-)

++++++++++

今日は小山ですよね。
交流戦MVPは惜しくも逃しましたが
成長著しい若い投手が、広島相手にどこまでやれるか、楽しみです。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-07-02 12:45:43
あれが活躍??普通じゃね?

普通としか言えないけど....たまにの出場なんで許す。
色々文句は有るが............毒吐いたかな!?
そうとらえられるな。
1ファンだがそう思って貰えないな。

意見も多分これが最後(~o~)
返信する
Unknown (ぽんた)
2014-07-02 13:29:23
あれが活躍?活躍で~す!
少なくともあそこでまっちゃんが出てなきゃ2点、出てたから3点なんですよ!
人の事って悪い所はいくらでも見つけられるから仕方ないですが、自称ファンならここで毒づくこともないのになぁと感じる私です。贔屓目で盛り上がりたいなぁ~!明日は誕生日だし!坂本を迎えるまっちゃんの顔いいじゃないですかぁ!
今日も勝ちたいですね!後まっちゃんの出番もね!
返信する
活躍です! (ハゲのおっさん)
2014-07-02 14:30:12
たまにしか出ない中で、結果出すのは大変なんです。野球って、そんなに甘いものではない。その中で、2割8分は立派です。ほんとに今年は、頑張ってます。ひいき目なしに言えます!
返信する
Unknown (Unknown)
2014-07-02 20:53:15
またしてもチャンスものにできず… あーいうチャンスをことごとく…今年ヒーローになれない。使ってもらえない理由かな~
あー橋本の影が…
返信する
Unknown (Unknown)
2014-07-02 21:04:56
まあまあ松本の売りは肩じゃないんで仕方ない。今日はチャンスで打てなく、犠牲フライが飛んでくるわ、松本起用が上手くいかない日もあるさ。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-07-02 21:26:25
橋本なら…ごめんなさい。野球にたらレバはない!
返信する
Unknown (Unknown)
2014-07-02 22:07:46
橋本の影が。矢野の影が。実松の影が。石井の影。横川の影が。他多数??
影がいっぱいで大変だぞ!!!!

どうなるか....守備範囲は広いが肩は(>o<)
返信する
Unknown (ナナ)
2014-07-02 22:21:26
巨人ファンとしても松本ファンとしても悔しい試合になりました。
八回、長野のタイムリーで同点に追いつき押せ押せで松本!てっきり代打かと思ったら同点延長戦を考えたのか松本に託したのかそのまま、松本ファンとしてはよしと思ったが結果は力なくレフトフライ。巨人ファンとしては一気に攻めるべきだったかなと。

松本ファンとして苦言を呈したい!あの場面2アウト1、2塁、ボール先行で苦しみ3ボール1ストライク、ピッチャーはさほど三振しそうな気がしない中田、二塁ランナーは村田、外野手は前にきてる、ヒット一本では得点は難しい場面、あそこは一球みてカウント3B2Sにしてランナーオートスタートのケースを作って勝負して欲しかった、いや松本みたいな選手はそれをしなきゃだめです。
多分、宮本慎也が見てたら私と同じことを思うに違いありません。
明日で30才、残された時間はそうありません、打率どうのこうのじゃなく、追い込まれても、チャンスでも強い打者に成長してくれ!お願いだ!
期待してるぞ!松本哲也!
返信する
Unknown (ちゅうた)
2014-07-02 22:23:35
チャンスで1本欲しかったね!追い込まれるまで、もう少し踏み込んで外の球狙って良かったかなぁ、ずっと途中出場で、毎回結果出すのは難しいよね、スタメンで4打席欲しいなぁ~頑張れ哲也!
返信する
Unknown (Unknown)
2014-07-02 22:26:58
肩は弱い~あれだけ前進してきてショートに中継するようでは....せめてワンバンで捕手に。

やらかしましたか?見てないからわかりません(:_;)

やっぱり守備範囲だけ?
贔屓目に見てもダメですか?
返信する

コメントを投稿