背番号31 ~松本哲也応援ブログ~

読売巨人軍・松本哲也君を心底応援するブログです

2010アスリートファンミーティング

2010-12-19 | イベントなど
既に記事にもなっていますが、12/18に
RAM Sportsの主催する「2010アスリートファンミーティング」に行ってきました!

来られなかった皆さんにもお伝えできればと頑張ってメモってきましたが
なにぶん、1時間と長いトークだったので
ちょっとわすれかけております。
(記憶が飛ぶような事件もあったりしたので)
まぁ、そこら辺はご容赦くださいm(__)m

写真も結構取ったのですが、いまいちデシタ(^^;
まぁ、よさ気なものだけちょいちょい。

参加者は
ロッテの小林、元ロッテのジョニー黒木、元ロッテの小宮山
ジャイアンツからは野間口とマツでした。
あと司会が2名。
(ジョニーはなぜか司会組・・・(^^;)



マツさんはいつものBURBERRYのグレーのパーカーにいつものジーンズ(笑)
まぁ、もう服装は言いますまい・・・(^^;

最初に全員ちょっとずつ挨拶して
1時間くらいかけてトークショウでした。

まずは今年について。
野間的には「一番苦しいシーズン」だったそうです。
マツさんも「怪我をしてしまって悔しかった」そうで
ジョニーが「まぁ3位になった原因はこの2人だよね」
と茶化したとき(笑)マツは笑って
「そう(自分が活躍しないと勝てないという意味)だったらいいですけど」と言っていました。
その後ジョニーが凄くマツをほめてて(真面目とか、練習きちんとしてるとか)照れくさそうでした。

試合の話では、「外野にいるけど応援は聞こえますか?」
という質問では「かなり聞こえますね。アドレナリンが出ます」だそうで。
「たまに(カメラに)ぬかれてるなっと思うときがありますww」
といっていました。
マツ以外は全て投手。
投手の皆さんは大体、相手の応援が聞こえるそうです(笑)
あと少ない人数だとヤジを言った人も分かるとか?(^^;
投手は大変ですねー。

その後、司会の女性(元レースクイン&現漫画家だそうで)の質問が
「香水を使ってますか?あと好きなタイプは?」
というものだったんですが
それに対し、「香水はたまにですね。人前に出るときとか」と答え
横にいる野間にくんくん嗅がれ(笑)
「今日、人前なのにつけてないですよ」と暴露されてました。
その後「人前に出るときっていうのは勝負のとき?」とジョニーが言ったら
みんなが「ふぅぅぅぅぅ~ひゅぅぅぅ~(冷やかす)」
となってしまいジョニーは必死に「いやそういう勝負じゃなくっ」とフォローしてました。

・・・そういう勝負じゃない勝負って何なのさ(笑)

銘柄とかは特に言ってなかったですね。
ちなみに小林はクロエで、野間は30種類くらい持ってて、
小宮山さんはアメリカで作った「オレの香り」だそうです(笑)

好きなタイプは「しっかりした人、ちゃんとした人」だそうですよ。

無難だな・・・(笑)

さて、次は野球道具の話です。
ロッカーについてですが、ジョニーは自分の場所からはみ出た道具を
上園さんにゴミ箱に捨てられたことがあるとか(爆)
ロッテでは投手はキレイで野手が汚いそうで今江を美化委員に任命したりしたらしいw

ジャイアンツではうるさく言う人はいないらしいですが
長野がめっちゃロッカー汚いそうです(長野ェ・・・)
荷物を取るとザーって落ちるくらいだそうでw

マツは「自分はそんなに汚くない」といっていましたが
「試合終わった後すぐスパイクやグローブを磨く」と言った所
野間が「えぇぇぇぇ???」というリアクションをし、
皆に「アレ?」「アレ?」「アレ???」と突っ込まれてオトボケ顔をしてました(笑)


疑いの目の野間wとトボケるマツさんww

来年の抱負をみんなそれぞれ語って、来場者からの質問を受け付けました。

ん?長いな。じゃあ、続く・・・。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした(^_^) (さよぽん)
2010-12-20 03:20:17
ファンミーティング、お疲れ様でした私もVIPシート堪能させて頂きました香水の話の時の、のまくんのリアクションは私的には結構受けましたあと…小宮山さんは意外とオチャメで面白い方なんだなぁ~って思いましたロッカーの話でもう1つ印象的だったのが…「ロッテには西岡という最強にロッカーが汚いやつがいる」と小宮山さんがばらした時大爆笑させて頂きました(;∇;)

松ちゃん素敵だったな
私は…黒木さんにキュンとしてましたジョニー、カッコ良かった

後半も楽しみにしてます
返信する

コメントを投稿