背番号31 ~松本哲也応援ブログ~

読売巨人軍・松本哲也君を心底応援するブログです

10/27 日シリ第1戦 ○巨人8x-1日ハム● 東京ドーム

2012-10-28 | 試合
+++++++++++++++++++++++
☆今日の三行見出し☆
→柱としか言いようがない
→エース内海好投で
→日本シーズ先勝です
+++++++++++++++++++++++

なんだかCSに比べてまったりというか
緊張感がないというかイマイチキモチが盛り上がらん・・・

なぜ??

答:31番がスタベンだから

・・・うん。まぁそうだよね・・・

ばか!わかだいしょうのばか!
岡崎コーチ、うそつきぃぃぃ(号泣)

ああ、せっかくの外野最前列だったのに・・・。

そんな試合。

先発は我らのエース、内海会長。

昨日は自身も言うとおり「完璧でした」ね(笑)
7回わずか2被安打無失点。しかもなんと8奪三振ですよ!!
内海はお杉に比べて三振を取るタイプでもないと思うんですが・・・
昨日は4回をのぞく毎回三振でした。

コントロールが冴えてましたね。
これだけコントロールがいいと阿部もリードしがいがあるでしょう(笑)
実際、キーマン糸井に対しては完璧といっていい位封じ込めが成功してたと思います。

とにかく糸井、中田、稲葉のクリーンナップに全く仕事をさせなかったこと。
これが昨日の勝因です。

逆にコントロールが定まらなかったのが相手の吉川。

とにかく速球派なのにコントロールが良い選手というイメージだったので
昨日球場で見て、ちょっと違和感。

あれ?あんまりコントロール・・・よくない?
コレよくない?よくないコレ?よくない なくなく なくなくない?BYスチャダラパー

スピードも思ったより出てなくて失投も多かった。
(ボウカーのHRはアレはもう完璧に高く浮いた失投)

全体的に吉川らしくない、というかちょっと肩透かしな内容でしたね。

ま、でも実際、ジャイアンツ打線はよく研究してましたね。
橋上戦略コーチ様様か?(笑)

その打線ですが、
ボウカーがシリーズ男になる勢いの5打点!!!
確かに速球に強い印象はあるのですがまさにどんぴしゃ采配でしたね。
1打席目にゲッツーになったときには

やっちまったよ・・・・わかだいしょう・・・

と思ったんですが。

それ以外にもスタメンに全員安打が出るなど絶好調でした。
村田も一時期よりもだいぶ調子を上げているし
守備でもいいプレーが出ましたね。

守備でいいプレーといえば!!
途中からランナーで出た我らの31番。
ま、なんかしれっと得点踏んだりしれっと盗塁したりしてましたけど
8回のホフパワーのフェンス際の打球をランニングキャッチ!!!

私はこのとき、本当に丁度その後ろにいたのですが
打たれた瞬間「行かれた!!!」と思いました。

・・・しかし本当に早いですねぇ。

1足目も速いんですが、とにかく移動が早いんです。
彼はこのとき、ちょっと定位置よりライト寄りに守っていたのですが
そこから最短距離で移動してきました。

見ていただくと分かると思うのですが
ボールを目で追いながら走ってないんですよ。
着地点を大体予測してその辺りまでがーーーっと走ってるんです。
だから早いし、スピードも緩んでないし、結果追いついてる。

世間では松本=ダイビングキャッチで
昨日のプレーは見た感じは「ちょっとした好プレー」になってますけど
私は昨日のようなプレーこそ、彼の外野守備の能力の高さ
(予測能力の高さ、反応速度の速さ、身体能力そのものの高さ)
が良く分かる素晴らしいプレーだと思います。

いや、あれ、すっごい高度なプレー。ダイビングよか技術の粋です(言いすぎ?)

で、この勢いのまま打席に立ってくれたらなぁ・・・

と思いまして(笑)

もう9回には「2人出ろー2人でろー」って超祈ってました。
もうなんつーか0-0だったときよか真剣に祈ってましたよ。

しかし結果は・・・・しょ、しょきゅう打ち上げ・・・


ヤ ッ チ マ ッ タ ・・・・


うーん、確かに四球のあとですからねぇ。
狙いは分かりますし、絶対、初球狙ってくると私も思ってはいましたが・・・。

・・・・。
・・・・・・・・。

えーと・・・この打席、なかったことにしてもらっていいですか??

さて今日のまっちゃんです。
 
★今日のまっちゃん日シリ★

1打席目 ファーストフライ

打席 1
打数 1
打率 .000
出塁率 .000
盗塁数 1 
安打数 0
得点 1 
打点 0

1打席目: 8回裏 対 矢貫(ツーアウトランナー1・2塁)
1球目 ストレート ファーストフライ

★(参考)今日のまっちゃん2012★
打席 229
打数 198
打率 . 2575 (↑)
出塁率 .313 (↑)
盗塁数 12(-)
安打数 49(+2)
得点 29(-)  
打点 11(-)

++++++++++++++

さて今日はタクイチかな?
相手は武田(勝)でしょうね。

また左か・・・・。

昨日と同じメンバーなのかなあ。。。

31番、バント頑張りますから、どうでしょうかね?わかだいしょう??

+++++++

ところで昨日はレフトだったんですが
隣のブロックの最前の人たちが結構マナー悪くてさー。
(通路や手すりに物を置まくったり、警備員にたてついたり、挙句に手すりに足(!)かけたり)
警備員さんも困ってましたが、ああいうのは良くないよねぇ。
どちらのファンかは分かりませんが(いや、ホントは分かりましたけど。途中で帰っちゃったし)
気持ちよく野球を見たいものです。

普段、レフトいてもこういう人ってあまり見かけないんだけど・・・。
日シリの弊害ですかね・・・ウーン。。。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松本哲也一筋)
2012-10-28 10:15:37
どんだけ原辰徳は左右病なんだよ!!!!というスターティングメンバーでしたね。
試合結果は8-1で打線爆発でした(^O^)/
でも今日わたし東京ドームに行くのでこのままいくと我らの哲也は今日も
スタベン疑惑(汗
守備がためでも代走でもいいから試合に出してほしいです(^O^)/
東京ドームのセンターは哲也が守る!!
返信する
Unknown (Unknown)
2012-10-28 10:43:29
得点逆になってますよ
シーズン中の全打点の半分を稼ぐ男は来季も残留ですかね?
返信する
Unknown (哲っちゃん)
2012-10-28 11:55:25
この間も書きましたが、私も今日
東京ドームに行ってきます!(もうすぐ家でます)
昨日は、ずっとスタメンだと思ってて見たら
スタベン(;_;)
今日も多分スタベンかなぁ?でも
まっつーはまっつーらしく頑張ってほしいです。
ドームでたくさん応援します(^-^)
返信する
Unknown (マー)
2012-10-28 12:00:08
原監督は、わかってないですねぇ。

どうかひつと、お願いです。今日からでも、遅くないですから、2番センター「松本哲也」に戻してください。

昨日の試合は、大味になってしまい、あまり目立ってないですが、寺内のバントミス、そして日ハム金子のバントミス、シリーズでの送りバントは非常に難しいです。

僅差になった場合、そういったミスは致命傷になります。
CSの藤村のバントミスから始まったと言っても過言ではない、3連敗。

監督、どうかそのことを認識してください。

なので、今日は是非とも、2番センター「松本哲也」でお願いします。
※ヤノケンも調子がいいので、難しいところですが…
返信する
日本シリーズ (tetuya_love)
2012-10-28 21:41:10
松本ファンです。
いつも読ませてもらっています!
お互い、巨人&松本を応援していきましょう!
返信する

コメントを投稿