背番号31 ~松本哲也応援ブログ~

読売巨人軍・松本哲也君を心底応援するブログです

2/18 練習試合 vs中日

2014-02-19 | 試合
ソッチー!
オリンピック見てますよーっ!
クロスは面白いですね。
あんな危ない競技誰が考え付いたんでしょうか。

それから今日はフィギュア女子シングルSP。
なにがなんでも俺の真央だけは見なくては!と思ってます。
彼女はスケート滑っているとき、手足も長くて膝もまっすぐできれいなのですが
特に背中!!背中が綺麗なんですよ!シュっとしてて。
正直私はメダルは特に必要ないと思っていますが
今季のEXのプログラムがすごく好きなので(Smile⇒What a Wonderful Worldって最高!)
エキシに出れる6位以内に入ってくれるとうれしいな。。。

さて、野球。
昨日は中日と練習試合。

なんかもう若手投手が大炎上だったので試合としてはサッパリでしたが
我らの31番が9番センタースタメンで出ましたのでご報告がてら。

第1打席
 3回1アウト2塁2B0Sから三球目を打ってレフトフライ
第2打席
 5回1アウト1塁2B0Sから右中間へツーベースヒット
第3打席
 6回2アウト1・3塁2B2Sから6球目をレフトフライ。ちょっと惜しかった…よね?
第4打席
 9回ノーアウトランナーなし1球ファールで二球目を打ってショートゴロ

2打席目にライトとセンターの間に抜けるツーベースがありました。
とてもきれいなヒット。
これは本人も会心の長打だったんじゃないでしょうか。

それ以外の打席は…うーん(笑)
ちょっとこの間からフライを上げてしまう事が多くて気になります。
多分、2打席目みたいに打ちたいんでしょうけれど…
脚もありますし、転がす事を考えたほうがいいかもと思います。
まぁ、3打席目はともかく1打席目は完全に打ち損じですよね。

ただ、昨日は守備でも8回に長躯からのナイスキャッチ捕球があり
相変わらずの安定感をアピールできました。
やっぱりこの人守備範囲はほんと広いわー。
左右はもちろん前後も広いんだよね。これはチームNo1だと思います。えへん。

その他の選手ですが
長野は好調のようです。
あと、私的は片岡が相変わらず???なんですが。
まだまだ調整中という事なのかな。
井端の方がいいんじゃない??(小声)

検査の為一旦東京に帰ったぐっさんは軽傷の診断。
ホッとしました。
なんせ6年連続60試合登板のリアル鉄の左腕。
正直投手の中では最も替えのきかない人なので
チームは彼をホント大事にしてほしいです。

ところで、31番の故郷である山梨が先般の雪で大打撃を受け
ブドウ農家も大変なことになっているようなので
今年はちょっこす高くても山梨県産のブドウを買うぞ!
と心に誓っております。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょーつ)
2014-02-19 13:26:15
JUNさんみなさんこんにちは。
練習試合などのまっちゃんの様子を聞けて本当嬉しいです!!感謝感謝です
自分も山梨県民ですが、ハウスはほぼ壊滅状態で、かなり絶望的です…
農家の方を元気づけるようなまっちゃんのプレーを今シーズンもたくさん見たいですね!!
返信する
Unknown (ナオっち)
2014-02-19 18:11:16
いつもブログ拝見させてもらってます!
質問なのですが、松本さんはもう天秤でフォームを固めたのですか?そうだったら個人的に嬉しいですね^_^ 天秤っていうと自分の中では松本さんのイメージなので!
返信する
寒気!! (まりお)
2014-02-19 18:43:46
こんばんは。山梨大変でしたね。被害が広がらない事を
願ってます。
ワタシは高橋大輔の神々しい演技に完全に時を忘れてて・・。今朝読売のスポーツ欄見てフッとまっちゃんを思い出しました。(おいおい)記事を見るとまっちゃんの送球で連係ミスがあったとの事。 ・・まっちゃんがまずい送球ミスでもしたのかと思ったらどうやらヤスさんがまずかったらしいですね。JUNさん情報ありがとうございます。
ちらっと練習試合見ましたが凡打したまっちゃんがものすごく悔しい顔していたのが印象的でした。
焦りは禁物。自信もって頑張れ!!
3月4.5.日札ドに行くからセンター松本がたくさん見れるように応援してるよ!
返信する
大雪・・・ (まっちゃん 好きだぁー!)
2014-02-19 19:22:20
JUNさん 皆さん こんばんは♪

まっちゃんの天秤打法復活(?) 嬉しいです!
私は あれが 一番 まっちゃんらしぃかな…
って思います!!

ところで…
りょーつさん。大丈夫ですか??
今回の大雪は本当にびっくりだし
いろんなダメージが大きすぎました
私の家の周りでもハウス倒壊 結構みかけます
りょーつさん 大変ですが
できる事から 頑張りましょう!
もし 私のこの言葉が軽はずみな言葉として
届いてしまったら ごめんなさい
決してそんなつもりではないです!

プライベートなことを 長々とすみませんでした
同じ山梨県人として黙っていられなくて…

そして。
頑張れ! まっちゃん!!
あなたの故郷 山梨から ずーっと応援してるよ!!
返信する
御無沙汰 (雪国)
2014-02-19 19:56:38
昨日の練習試合見てましたよ
松本良かったよ。この調子で頑張れ。
 まりおさん、私も5日ドーム行きます
今年も熱き応援互いに送りましょう。
皆さん昨日の徳光の週刊ジャイアンツ
解説の元木の松本のベタ褒め、「強いバッテング
でホームランもある」 期待しょう。
 今日の報知も松本天秤記事
今年はセンターも2番も期待するぞ。

山梨の皆さん雪に負けないで。
返信する
Unknown (mamami)
2014-02-19 23:01:53
JUNさん、皆さん、こんばんは。
まっちゃん情報ありがとうございます。嬉しいです。
中日との試合では、スタメンで9回まで出たのですね。そして右中間への2塁打にナイス守備ですか!
見たかったな。そこそこアピールできたと思ってよいのでしょうか。
前回と今回の試合、ともにライト方面へのヒットが出ていますが、これは自主練やキャンプの成果でしょうか。あまり引っ張ったヒットを見たことがないので、是非ペナントレースで見たいです。
さぁ、今年も間もなくシーズンイン。JUNさん皆さん、今年もまっちゃんに熱いエールを送りましょう。
返信する
Unknown (おさとう)
2014-02-19 23:50:21
JUNさんみなさんこんばんは(^O^)
更新ありがとうございます!
サイトの写真の中にナイスキャッチのシーンがありましたね。
早く試合で見たいなぁ(*^^*)
ヒットも出たようですし、
ここからさらに天秤を磨いてレギュラーを定着させてほしいですね!
早く皆さんと一緒に盛り上がりたい!!

山梨のみなさん、
埼玉・熊谷も山梨程ではありませんがそこら中で駐車場の屋根がつぶれていたりスーパーの品薄が続いたりと、まだ雪の影響があります。
共に頑張りましょう!

お邪魔しました。
返信する
何としても… (ハゲのおっさん)
2014-02-20 06:55:17
JUNさん、皆さん、ご無沙汰です。なかなか、松ちゃんの目立った記事がなく、寂しいかぎりでしたが、JUNさんの現況報告がありがたいです。外野のレギュラー争いは、ほんとに、大変そうてすが、松ちゃん、何とか踏ん張ってますね。レギュラー奪取に、もっともっとアピールしてほしいです。これから、いよいよ、オープン戦も近づいてきますし、今年こそと祈るばかりです。守備は、間違いなくNo.1ですね。新外国人も、守備は、不安のようですし。監督さん、守りしっかりしないと、勝てませんよ。2番センター松本、皆で期待しましょう!
返信する
Unknown (Unknown)
2014-02-20 11:09:55
まっちゃんがせっかく天秤打法に戻したというのに見逃しました(泣)
わたしは鈴木明子選手が好きで応援してます。八位なので一番メダルに近いと思うのですが、テレビ局や世間がこぞって真央ちゃん真央ちゃん…悲しくなります。
返信する
Unknown (りょーつ)
2014-02-20 17:16:30
まっちゃん 好きだぁーさんを始め、山梨を応援してくださった方々、ありがとうございます!
自分のほうは被害は少ないですが、周りの方々が大変ですね…心配してくれてありがとうございます 涙
さぁて!まっちゃん応援しますか!!
返信する

コメントを投稿