背番号31 ~松本哲也応援ブログ~

読売巨人軍・松本哲也君を心底応援するブログです

CSを振り返る…という名のとても穴埋めてきなエント・・・げふんげふん・・・

2012-10-25 | その他色々
今日はドラフト会議ですねーっ。
去年はCS負けーの菅野取れずーので
まさに泣きっ面に蜂、踏まれたり蹴られたり、ドンゾコというよりズンドコでしたが
今年は笑って過ごせるといいですね。。

さぁ、てわけで忘れないうちにCS総括
…と思ったのですが、正直あんまり総括することもないなぁ(暴言)

さらっと言ってしまいますと、シーズンに比べて不安の残る内容でしたね。

理由はシーズン中の柱だったメンバの調子がいまいち上がらないこと。
具体的には打者では阿部、坂本。投手では山口、西村。
まぁ、長野も含め、主軸はかなりタニシゲに押さえ込まれた印象です。
阿部は怪我の影響もあり、CSを見る限りはかなり悪いんじゃないかと思いました。
ぐっさん健太朗は蓄積された疲れもあるかな。

あと杉内の離脱、これも大きい。
ペナントではルーキーメンバーがこの穴を埋めましたが
ポストシーズンでいきなり力を出すにはちょっとつらい。
ってことで内海ホールトンで絶対勝ちたかったのにアンラッキーもあり
負けが続いてしまいました。

うーん、こうやって書くとどうして勝てたかな(笑)

で、それらをふまえて日本シリーズですが
まず、投手だと吉川武田の2左腕をどう攻略するか。
特に吉川は初戦が予想されているので最悪2回投げることを考えると重要です。
球威速くコントロール良くの苦手系で、交流戦でもあまり打ててる印象がないです。

それから打線は個人的には糸井、中田をどう抑えるかだと思います。
中日で例えるならば、大島、ブランコですが
糸井は大島にプラスで選球眼、中田はブランコにプラス(もうちょっと)器用さ
という更なるアップグレード版と思ってよいのでしょうか。

ということで、我等の31番、まぁ札幌ドームでは守備の要なんで
心配してませんが、東京ドームで出番があるかちょっと微妙…

いや、もちろん信じてるんですけどね。

・相手は左腕2連発
・ウチの監督は左右病Lv5発症中
・初戦は吉川(速球派)
・31番は速球派がわりと苦手
・隙あらば●●

などなど考えるほどいやな予感・・・・。

いや、 も ち ろ ん 信じてるけどね!!!(2回言った)

明日はドラフト会議について書きたいと思います。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (哲っちゃん)
2012-10-25 16:48:09
色々考えると、嫌な予感はしますが
でもでもCS中日戦を見たら2番はまっつーしか
いないような気がします。
2番・センター松本が見れるように
祈りまくります(笑)


返信する
Unknown (Unknown)
2012-10-25 22:53:03
JUNさんのこのブログがなければ一日が終わらない、松本哲也ファンです!

松ちゃんは左腕は打ってるし、吉川投手の初球のストレート狙い打ちですよ!!
(二番としては、球数投げささなアカンけど…)
松ちゃん二番センターなってから調子いいし、絶対スタメンです!!

日シリも頑張れ!!松ちゃん!!
返信する
頑張れ31番 (Unknown)
2012-10-25 23:48:46
こんばんは。
いつも楽しく読み逃げぇぇ~ げふんっげふんっ。
読ませていただいていますっ。
JUNさんの切り口 大好きです。

サテサテ CSのしっかり送れる二番打者 お忘れではありませんよね?わかだいしょう。
信じてますからっ!!
ドキドキしながらっ スタメン発表待ちまぁす。
返信する
Unknown (nao)
2012-10-25 23:56:25
クライマックスお疲れ様でした。

いやーほんと勝てて良かった(≧∀≦)

色々な評価がありますが「やっぱ巨人は強かった」ってことで良いですかね!?

それにしても「二番・松本」になってから勝ちましたね!!
週刊ベースボールでもキーマンに挙げられてましたし( ´艸`)

ただ、フェニックスで「二番・亀井」で出てるのが気になるところですね…

返信する

コメントを投稿