背番号31 ~松本哲也応援ブログ~

読売巨人軍・松本哲也君を心底応援するブログです

ジャイアンツファンフェスタ2013 #3 ~「いまさら今でしょ」の巻~

2013-11-28 | イベントなど
さてそろそろ巻いていきます、なファンフェスレポート第3弾。

例年と違い、2時半開催になったファンフェスですが
開場後、グラウンド開放はせず(でも一部感謝祭に紛れ込んでいた)
最初に新入団の発表を実施。
その後グラウンドイベントでした。

しかしこれも手際が悪く
パンフレットナンバーの末尾を抽選順に入れていったので
最後の6・7・1ナンバーの人なんかアナウンスがあったのは1時間半後くらいで
ほぼ下に降りれずじまい。という「なにそれ?」なトホホ結果に。

先ほどの感謝祭でまさかの31番出番なしで
凹んでいた&ぐったりのワタシでしたが
運よく2個目コールで入れたので一縷の望みをかけてG-King見学。
しかしこれも「アリーナ」という事前抽選ザコ見ゾーンがあったので遠くから立ち見。
アリーナはガラッガラなのに。
おい、まじで喧嘩うっとんのか。読売巨人軍。

最初のコーナーは川相ヘッドと斎藤電話番…ゲフン…投手コーチの対談。
斎藤さんはスコット鉄太朗について
川相さんは中井が1番に抜擢された交流戦の試合について
それぞれ語っていました。

特に31番の話題はなかったので割愛 ←

次のコーナーは「借り物競争」
参加者とそれぞれの借り物は

菅野…巨人のコーチ
坂本…今日誕生日の人
山口…有名人そっくりさん
亀井…ジャビット(555の方)
長野…ミスファンフェスタ
藤村…キラキラネームの人

でした。
菅野は江藤コーチを時間ぎりぎりに連れてきてOK(いやほんとはアウトだけど)
坂本は中学生くらいの女の子と。
ぐっさんは楽しんごのモノマネをする青年を。
亀井さんはたまたまステージ上にジャビットがいたのでそのまま動かず(笑)
藤村は「青空(あおい?)くん」という男の子を連れてきました。

それから長野は最初はステージ上でカメラマンから望遠カメラを借りて物色していましたが(笑)
結果、彼が連れてきたのは(まぁ予想はついたが)まだ1歳くらいの「モモちゃん」!!
ジャイアンツのマフラーをしてくるくる頭でかわいかったです。

ご両親から離れてステージに上がりましたが
その間中ずっと泣かずに長野におとなーーーしく抱っこされていました。

長野と幼女…結構萌える。。。(違う)

いや、冗談はさておき、長野と長野におとなしく抱っこされ続けるちっこい子という
アンバランス感がなんかスゲー良かったです(笑)

さて、ここまで31番出番なし。
例年ステージ前に掲示されているタイムテーブルも出なくて
「これで次のコーナーも出なかったらマジ帰る!帰って寝る!!」
とか同行者にキレかけていた私ですが
どうやら仮想に向かう31番を見かけたのでまぁ一安心。

最後のステージは「仮装大賞」でした。

この仮装、テーマは「今年話題になった人」で
それぞれ「マイクアピール」だそうなので
アレやアレが出るんだろうなーと思ったらやっぱりでした。
この辺りはTVでも放送されていたので皆さんご存知かと思いますが

宮国…滝川クリステル「お・も・て・な・し」
矢野…半沢直樹「倍返しだっ!」
松本…林修「いつやるの?今でしょ!」
寺内…あまちゃん「じぇじぇじぇっ」
内海…仮面ライダーフォーゼ(変身シーン?)
沢村…すぎちゃん「ワイルドだろぅ~?」

でした。
31番はなんだか異様にブカブカの背広を着て、林先生というよりは
「入学時にオカンに言われて大きめの制服を作ってしまい、制服に着られている新入生」
みたいになっておりましたよ。
あと、「いつやるの?」ってやった後、小声で「マジ恥ずかしい」とつぶやいたのをアナウンサーに暴露され
より恥ずかしそうでした。


むしろこれくらいはじけないと逆に中途半端は恥ずかしいよ。

大賞は…寺内だったかな??→超疲れている

覚えているのは矢野が珍しく照れており
「自分はあまり恥ずかしいという気持ちを持った事はないんだけどこれは恥ずかしい」
と言っていたのと
「来年は先発でガンバるぜぇ~」と言った沢ちゃんの半ズボンがパンッパンだったこと…。

そんなわけでステージも終わり。

あとは放送されているものだけですね。
一応、さらっとレポートします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿