ほんとにファンだってば

映画とか地元ランチとか猫とか

ROOKIES 10話

2008-07-20 21:06:58 | ドラマ
ときどき思うんですよね

高野連って、何様?って。

さて、予選を勝ち進むニコガク。
勝てば勝ったで「どうやって相手チームを脅したの~?」と
スポーツ記者が面白がって聞いてくる。
そこへ川藤先生の過去の記事が出てしまう。
負けたはらいせに用賀のコーチがリークしたのでした。
まだあのおっさんがからんでくるとは思いませんでしたよ。
監督さんは人格者なのにねぇ

御子柴の後輩君にもちょっと出て欲しかったけど、
ヘリに乗るのが忙しいらしい(ちなみにコード・ブルーは見てません)


これは高野連も見逃すわけにはいかない・・・ですよね。
川藤の過去がみんなの夢の邪魔をするとは・・・せつないっす

理事に説明に行ってる時に、
ブサイクヤンキーにからまれた安仁屋たちが事務所に連れられてきます。
しっかしブサイクでしたね、あのチンピラ(しつこい)
あんなに思いっきり蹴らなくたっていいじゃない
あ~射殺して~あいつら(こらこら)

ケガ人が出てしまい、(バッテリー二人ともケガだなんて・・)
しかも予選の間は先生がベンチに入れない。
そして負けたら一年間の出場停止。
これは凹むわ~八方塞り
が、そこで平っち
「おまえら負ける気満々じゃねーか俺がエースナンバー貰う
今岡くん、今回は止めなくていいよ!って画面に向かって言っちゃいました(爆)
川原でそれぞれ先生のこと話すシーン、よかったなぁ~
最初からずっと、先生は味方だったんだよね。

もっともっと凹んでるその先生。
声をかけたのは怪しげな記者でした(笑)
渡部さん、相変わらずセリフが聞き取りにくい
土壇場のクソ力かぁ~見たいなぁ~それ

目黒川は、なんだか江夏の表情がすごく穏やかで、
雰囲気よさそうでしたね~ますます強敵になってしまっています。
来週の最終回は2時間泣きっぱなしかも(笑)


ところで、先生がベンチに入れないと聞いて
自身のケガのこともあり、泣きそうな顔で怒る安仁屋が、
「遊園地に連れて行ってくれるって約束したのに
パパが急にお仕事になっちゃってスネてる子供みたいな顔」に見えちゃって
めちゃくちゃ可愛いかったんですけど




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔王 3話 | トップ | とうもろこし »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寂しくなる~ (ゆーた)
2008-07-21 10:26:55
そうそう、安仁屋が先生に涙目で怒鳴るシーン、可愛いかったですよね。
それと、ブサイクヤンキー?(笑)に一方的にやられているシーンで、「けんかじゃねー!」と叫んだ場面、切迫感があって、ちょっと感動しました。
来週は、もう最終回なんですね。
寂しくなります。
とりあえずは、今日のフレンドパークで楽しませてもらいましょ。
フレンドパーク (涼(管理人))
2008-07-21 21:14:04
意外な(?)メンバーで、
楽しかったです。
全部は見れなかったけど。
平っち、本当にインドに行くの?(笑)

>「けんかじゃねー!」と叫んだシーン
本当に、必死な気持ちが伝わってきました。

終わってしまうと、土曜日の夜がつまらなくなっちゃいますね。
平っち (HISKY)
2008-07-21 23:04:55
インドに居ても違和感なさそう(笑)

高野連の「今年は負けるまで出ていいけど来年は出場停止」
っていう考えがイマイチしっくりこなかった・・・

でも生徒たちに「最後の夏」と認識させるには十分だった訳で。
それに加えて怪我、川藤先生の不在。
こんな不安な気持ちで試合に臨むなんて初めての事ですよね。
「川藤を甲子園に連れて行こう!」
みんないい表情してます。
ドラマだって分かってるけど
「頑張れニコガク!」って思いました
負けたら処分って・・・ (涼(管理人))
2008-07-26 13:16:05
もし甲子園出場が決まったら、
なかったことにしてくれるんでしょうか?
強ければ認めてくれるんでしょうか・・

ベンチが思った以上に殺風景ですね。
先生の不在に耐えられるのかが心配でたまりません。ドラマなのに

>平っちとインド
そのまま住んでてもよさそうです(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ」カテゴリの最新記事