ほんとにファンだってば

映画とか地元ランチとか猫とか

女王の教室 エピソード1 堕天使

2006-03-18 19:40:06 | ドラマ
連ドラのときは見ていなかったのですが、
それでも充分見ごたえのある2時間でした。

わかる。いい人なんですよね、阿久津先生。
言ってることは正しいんですよ、わかるんだけど
この人が家族だったら、友達だったら、息がつまってしまうかもしれません。

「先生じゃなく、友達だと思って仲良くしましょうね」
騒ぐ子がいても「だめだぞ~」って
高学年の子はこれでは言うことは聞きません。
結局一人の子の独占欲が歪んだ形になって、教職を辞めることに。

「結婚に逃げても、幸せになれないわよ」
教え子の和美に言う言葉がひとつひとつ重いです。
それは昔の自分に言ってるのと同じだから。
自分が変わらなければ、いつかひとりぼっちになってしまう・・
あのおしゃれな幸せそうな家と、今のアパートが対照的です。
実家にも帰らなかったんですね、先生。

息子の翔くんがいい子すぎて、悲しくて仕方なかったです。。

愛の言葉で再び教壇に立とうとする真矢。
黒真矢になる前、グレーですね(^^;
次のクラスはもっと病んでいるようですね。
予告見て、兼末健次郎を思い出したのですが、あの子もダークだったな。
でももっと手ごわそうです・・

どうして人を殺してはいけないのですか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀のエンゼル(WOWOW) | トップ | シンデレラになりたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ」カテゴリの最新記事