ほんとにファンだってば

映画とか地元ランチとか猫とか

ROOKIES  最終話

2008-07-31 06:32:16 | ドラマ
なんか、燃え尽きてしまって
そのあと

今秋2時間SP

来年映画化決定


「も、もういいんじゃない?」
なんて思っちゃった自分が可愛くなくて
レビュするのすっかり忘れてました(なんじゃそら)

さて、先生不在で迎えた目黒川戦。
ケガ人だらけだし、どうも元気が出ません。
そんな中、御子柴は先生のようにみんなに檄を飛ばします。
安仁屋が痛そうにわき腹をおさえますが、
「いや、本当に痛いのは小出君・・・」なんてよけいなことを考えてしまいました

穏やかな顔の江夏、いい雰囲気の目黒川。
なんかつまんないね(コラ)

先生はラジオを聴きながら球場の外で応援しています。
どれだけそばに行ってあげたいでしょう。
スタンドの隅からこっそり見るのもダメなんですよね?
ってかそんな先生見たくない

そこに平泉成さん登場
まさに「みなりは気にしないけど名医」ってスタイル。
そして一気に自分の立場をセリフで説明
きっと痛み止めの注射してくれるんだろうな~って思ったら
やっぱりです。
だけど、当然だけどケガが治るわけじゃない

許されたフルスイングは一度だけ。
だけどその一回もトリプルプレイ

もうだめかも・・・・
そんな時にまだ出やがったブサイク3人組。
こういうバカって、人の集まるところが好きなんですね~
ディズニーランドでも行けばいいのに(あ、それは迷惑)
先生にまで暴力振るおうとした瞬間、上坂登場
「こんど、昇段試験受けるんだ」って
だったらあんんたこそケンカしちゃアカンでしょ
あんな目立つところで~~
でも先生を守ったのでなかったことにしましょうね

もうだめだ・・・
頑張って頑張って頑張ったけど・・・・もう無理だ・・・
ふとベンチに目をやると

いましたアスラン(違います)

教師の職をかけてベンチに入った先生。
もうなんか、その時点でニコガクを許す気満々ですよね、古谷さん^^
一番野球をやりたかった御子柴。
御子柴の満塁ホームランで勝ち越すなんて、漫画みたい(そうだけど)

小出君の独白で淡々と進む日々のシーンがよかったです。
そして帰ってきた先生
俺たちの夢は続く・・・・
それで終わりでもよかったんだけどな。





SP、映画、見ますよ見ます
だけど映画だからって変に豪華にしようとして失敗しないでね

とにかく、素敵な時間をありがとうございました。
この週末、一話からまた見直しちゃおう


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔王 4話 | トップ | 出会ったキセキ♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とりあえず、最終回 (ゆーた)
2008-07-31 14:32:38
レビューがないので、どうしちゃったのかと心配でした。(笑)

最終回、感動でしたね。
安仁屋役の市原クンが、ずっと肩で息をしている演技をしていたのが、印象に残りました。
変なとこ見てたでしょ?(笑)

SP、映画と続くようですが、まだ楽しみは続きますね。

お粗末なものですが、TBさせていただきました。
欲出しすぎないでね (HISKY)
2008-07-31 23:46:40
SPか映画どちかやるだろうと思ってましたが
どっちもですかい

>だけど映画だからって変に豪華にしようとして失敗しないでね

そうそう。数字にばかり気を取られて
中身の薄いものにはしないで欲しいです。
ジャ●タレ入れたり、上地人気を利用して
江夏をまだまだひっぱってみたりとか。
まさか最後にチラッと映ったのは江夏なんじゃ・・・
目黒川辞めて戻って来たとか。
あ、上地雄輔は好きですよ。
本も買いましたが何か?(笑)

>「いや、本当に痛いのは小出君・・・」なんてよけいなことを考えてしまいました

あはは私も思いました。
ホームラン打った後、ゆっくり歩いて戻って来たので
「きっと走れないのね」とか思ってました{/face_ase2}

死闘を尽くしたニコガク、次の試合でコールド負け。
スラムダンクのラストを思い出しましたよ~
あちらは結局ラストが中途半端なままですが
ROOKIESはスカッとするような終わり方をして欲しいです
忘れてました・・・ (涼(管理人))
2008-08-02 16:52:28
ゆーたさま
すみません、ご心配かけて
TB、ありがとうございます!私からもTBさせていただきますね。

>肩で息する安仁屋
そこですか!(笑)
いいですね~そういうマニアックな見方、好きです

へそまがりな私ですが、きっとSPも映画も大騒ぎすると思います(笑)
これからもよろしくお願い致します。
上地くん (涼(管理人))
2008-08-02 16:58:41
が嫌いなのかと一瞬思っちゃった
本も買ったんか~い(髭男爵風)

花男大成功でほくほくしてるTBSですものね(笑)
大物カメオ出演なんていらないから、
しっかりと、濃い作品を作っていただきたいものです。

ゆっくりダイアモンド一周は、
みどころでもあるけれど、小出君のための演出ともとれますよね。
いいシーンでした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ」カテゴリの最新記事