ほんとにファンだってば

映画とか地元ランチとか猫とか

Q.E.D.証明終了

2010-12-16 06:24:42 | 
Q.E.D.証明終了(1) (月刊マガジンコミックス)
加藤 元浩
講談社

最近読んでる漫画のジャンルめちゃくちゃっすわ(笑)

最初は、「なんだ、コナンみたいなの?」って1冊でやめようと思ったんですが
これがとんでもない!
殺人ばかりじゃなくて、学校での身近な事件などもおりまぜてあったり
難しい理論もわかりやすく解説してあったり(それでもわかんないから流し読み(笑))

コナンも、悲しさが余韻に残るものが多いけれど、
Q.E.D.の方がじわじわせつなく染みてきます。

10年も前に、すでに人工知能の暴走(プログラムに従っているだけ)を描いているけど、
人工衛星に閉じ込めるなんて、おばさんうなってしまいました
(人工知能といえばラヴマシーンだわぁ~)

想が加奈のおかげで(無理やり)いろんな人とかかわって
自分の中の感情の揺れにとまどうところも好きだし、
がんがん動く(一人でどこでも調査する)加奈の行動力には惚れます。

想はもんじゃ焼きが食べられるんでしょうか?(笑)

10巻まで
38巻まではまだまだ。お正月休みが楽しみ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名探偵コナン 新作は | トップ | ×××HOLiC 10巻~17巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事