ジュルのしっぽ-猫日記-

おっとりネコ・ジュルとのほげほげした毎日。

きょうは誰かな?

2008-05-23 | ほげほげ日記


きょうは誰かな?



姪っ子が学校帰りに遊びにきた。


ただいまぁ!

ジュルがおかえりとお出迎え。



きのうはチャイの預かり日だった。
いつものように追いかけっこをしていたけれど、なにかちがう。



けん制しあっているのと、面白がっているのが半々といったところか。
なにやら楽しげ。



追いかけっこに興じた後は、仲よくお昼寝。
チャイがちょっと、成長した気がする。



最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y_and_r_d)
2008-05-23 08:13:56
こんにちは。
仲良く並んでお昼寝をしているところを見ると
お互いの距離感がわかってきたのではないでしょうか。
猫の環境適応力は、なかなかだと思いますよ。
返信する
Unknown (まおまお)
2008-05-23 08:21:50
初めまして、、、
ずっとBlog見ています。
明日から日本の実家へ帰省することになりましたので、ジュルちゃんの本を注文しました。
海外在住なので、何一つお役に立てませんので、せめて本を購入することによっての寄付ぐらいは、と思いました。
昨年の秋はカレンダーも購入しましたし、本当に気持ちだけですけど。
一匹でも子猫たちが救われれば、と思ってます。
返信する
Unknown (ナナッペマル)
2008-05-23 08:25:54
おはようございます。
ジュルちゃんとチャイちゃん だんだん親密になって来ているみたいですね
きっとチャイちゃんも社会勉強しているんですね(エライ!)
返信する
おはようございます (てくこ)
2008-05-23 08:26:02
私のブログへの、早速のご訪問・コメント、ありがとうございました!

ジュルちゃんとチャイちゃんとの仲は、気になりつつ、陰ながら見守っています。

もしウチの子を他の猫と対面させたらどうなるんだろう?きっとビビリまくりです。
返信する
Unknown (らいか)
2008-05-23 08:35:56
何やら良い感じで、距離が近づきつつあるようですね。

チャイちゃんの方が、自制を覚えた、のかな?
返信する
自然の流れ (otane)
2008-05-23 08:41:59
hana*さん、おはようございます。今日は、冷え性の私ですら朝から暑いです。プシュー…
「こんにちは」ではなく「ただいま」とやってくる姪御さん、遊んで、眠る猫が二匹。とても自然で素敵です♪
返信する
Unknown (ハルチャン)
2008-05-23 08:49:42
チャイちゃんのお預かり日って、とっても素敵
返信する
ただいま♪ (しんのすけ&大和の母ちゃん)
2008-05-23 09:47:04
そうそう、私もotaneさん同様、姪っ子さんが「こんにちは」ではなく「ただいま!」って入って来られたことに大注目しちゃいました。
だからでしょうか、チャイちゃんもhana*さん宅にお邪魔しているというよりは我が家、そう「チャイ・スウィート・ホーム」ですね。

でもでもただ一箇所、ジュルちゃん愛用の椅子はチャイちゃんにとっての禁猟区ならぬ禁研区ですね(笑)

そうそう、昨日「ジュルのしっぽ」を二冊目購入したんですが、初版の時と違って購読者の方からのコメントや何より竹中直人さんの素敵なコメントが付いていましたね。
まだまだ沢山の人たちが、猫さんの可愛らしさ、ジュルちゃんの存在、野良さんの達の過酷な現状、ライフボードを初めとするシェルターの存在や里親制度の存在を知らずにいる。
もっともっと拡がって欲しい「ジュルのしっぽの輪」
返信する
Unknown (くみくみ)
2008-05-23 09:47:56
ぎこちなさがなくなって、とても良い感じになってきましたね
返信する
お出迎え (Marty紅緒)
2008-05-23 09:50:19
ジュル姫のお出迎え良いですね。姫とチャイちゃんの関係も良いです。
返信する