ジュルのしっぽ-猫日記-

おっとりネコ・ジュルとのほげほげした毎日。

福山くんの香り。

2008-05-22 | ほげほげ日記
家事の中でも、洗濯は嫌いじゃない。
汚れていればいるほど、燃えたりもする。



さわやかな風にきれいになった衣類が揺られ、
いい匂いがほのかに香る。


クンクン

雲ひとつない青空とまぶしい太陽の下で、
自然と鼻歌も出てきたりもする。
そういえば、最後にカラオケに行ったのはいつだっけ?


クンクン


柔軟剤、変えたでしょ?

さすが。気分転換にダウニーの香りの種類を変えただけで嗅ぎ分けるとは。
うちでは福山雅治くんも愛用している(らしい)柔軟剤「ダウニー」を使っている。
つまり、服だけは福山くんの香りだったりする、たぶん。嗅いだことないけど。



足元でジュルが昼寝をはじめた。
ジュルにも気に入ってもらえたらしい。
しばらく使い続けてみようか。



最新の画像もっと見る

43 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家事のちょこっと (otane)
2008-05-22 07:58:33
hana*さん、おはようございます
アメリカの柔軟剤ですか、フムフム。
家事は、同じことの繰り返し。飽き飽きして、本当にヤル気の出ない時期もあり。(←年々、長期化中)でもちょこっと、何か新しくしたり、変えたりするだけで、新鮮な気持ちになれるもの。それが福山くん込みなら、リフレッシュ倍増♪ウフフ
返信する
福山さんの香りとな! (こてつママ)
2008-05-22 07:59:19
おはようございます!
今日もお天気ですね♪
お洗濯日和です。
柔軟剤「ダウニー」ですね…"φ(・ェ・o)~メモメモ
ましゃファンの私としては見逃せない情報でした(笑
ジュルちゃんのベランダでのお顔は
とっても気持ちよさそう*^-^*
返信する
Unknown (まひる母・たまさん)
2008-05-22 08:01:53
洗濯物は嫌いじゃないけど、たたんでしまうのはちょっと…だったりします
自分の分は自分でたたんでしまうように!としつけも兼ねて宣言しても、誰も手を出さないし、乾いた洗濯物の上はまひるの格好の昼寝のベッドになっちゃうし…。結局、私がメインで動かないといけないようです
でも、洗濯物の良い匂いは好きです♪
その時安かった洗剤を使ってるので、匂いはちょこちょこ変わってるのですが…まひるも気に入ってくれてると良いな…
猫なだけに多分、一番好きな匂いは、お日様の匂いなんでしょうけどね
返信する
福山クンそのもの・・・ (しんのすけ&大和の母ちゃん)
2008-05-22 08:05:41
今朝は爽やかな洗濯物の香りのお話とジュルちゃんのほげほげな表情で朝のスタートが出来てとっても幸せな気分です。
私も家事自体は得意な方ではないですが、洗濯は別!
新しい買い物しながら洗濯関係のコーナーになるとあれこれ手にとっては新商品のチェックに余念がないです。

さてさてそんな私もまだ使ったことがない「ダウニー」
もしかして・・・福山クン愛用の香りをしんのすけや大和のシャンプーの後に使用すれば我が家の猫たちも”福山クン自身になる!?”
そしてしんのすけや大和を抱いてたら・・・う~ん、朝から妄想がヘンな方向に広がってる母でした。
返信する
虹色日和~♪ (さざなみ)
2008-05-22 08:14:00
こんな太陽の日は、光の芸術が見られるそうです(´∀`σ)σ YO!
http://sazanami2007.blog18.fc2.com/blog-entry-303.html
手前味噌でごめんなさい。

ジュルちゃんのしあわせそうなお顔、ジュルちゃんも福山さんのファンだったりして(笑)。
実は、私も(*'ー'*)ふふっ♪
返信する
Unknown (y_and_r_d)
2008-05-22 08:17:27
こんにちは。
ジュルちゃん、
いい光といい香りに包まれて幸せそうです。
クンクンしている表情がいいですね~。
返信する
Unknown (まいける)
2008-05-22 08:23:03
私も家事の中では洗濯がいちばん好きですね~。
干したり畳んだりするのは大好き。
でも、あっちこっちしまいにいくのが少し面倒…(>_<)

ダウニーは使ったことはないですが、私の周りには
ファンが多いですよ~。
すごくいい香りなんですってね♪
ジュルちゃんの嗅覚、スゴイ!
返信する
あれっ? (まいける)
2008-05-22 08:27:06
上のコメント、途中で切れてしまいました。
続きは・・・

私は使ったことはありませんが、私の周りでは
ファンが多いですよ~。
とってもいい香りなんですってね。
ジュルちゃんの嗅覚って、スゴイ!

でした。m(__)m
返信する
Unknown (らいか)
2008-05-22 08:27:16
私も家事の中で洗濯が一番好きです。
本当のことを言えば、二槽式の方が好きなのですが・・・
「洗濯してるぞっ」ていう感じがあって。

今住んでいるところは、ドラム式乾燥までOKなので、若干テンション下がります。
でも、晴れた日に、ぱ~んと洗濯物を干す感じ、いいですよね。

うちでは、柔軟剤、使ってないんですよね~ここ数年。
セッケン生活推進中で、柔軟剤の代わりにクエン酸とその日の気分でアロマオイルを入れて仕上げてます。
返信する
Unknown (そらまめ)
2008-05-22 08:56:14
おはようございます!
hana*さんの朝は早いですね~。
洗濯物そよそよ気持ちよさそう。
ジュルちゃんには洗濯物でちょうどいい日向加減なんじゃないでしょうか。
ダウニーですか~(メモメモ)。
返信する