ジュルのしっぽ-猫日記-

おっとりネコ・ジュルとのほげほげした毎日。

ジュルのおめざ。

2008-05-24 | ほげほげ日記
朝の7時すぎにはもう、ベランダに日向ができるようになった。
車の量が減る夜中に、空から降りてきた新鮮な空気がとてもさわやか。



なんていう種類かは知らないけれど、スズメやカラスではない
鳥のさえずりを聴きながら、のびのびとする。



ジュルも自然とベランダで過ごす時間が長くなる。
朝は時間がないダンナと交代。でも、日焼けしたくないので私は部屋の中。



朝のベランダタイムはジュルのおめざみたいなものか。
朝からすでにほげほげ状態。



二度寝したいから、そろそろ戻ってきてくれないかな。。。



お! 起き上がった



と思ったら体勢を変えただけか…。



こちらをチラ見。



あの顔・・・二度寝させない気だな・・・



最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y_and_r_d)
2008-05-24 07:58:57
こんにちは。
我が家でも同じですが
こういう体勢に入った猫は
なかなか動きませんよ・・・。
この場所は気持ち良すぎるのでしょうね。
返信する
この~思わせぶりさん♪ (しんのすけ&大和の母ちゃん)
2008-05-24 08:09:01
「hana*ちゃん、いいお天気なんだから二度寝なんてしないで早くお洗濯しなさい!」なんだかそんなジュルちゃんの呟きが聞こえてきそうです。

それにしてもこの猫さんの姿勢というか体勢を変える思わせぶりいっぱいの仕草には何度もやられました。

きっとこっちの心を読んでいるんでしょうね。
この~ちっちゃな天邪鬼さん
返信する
Unknown (らいか)
2008-05-24 08:15:17
気持よさそ~に、「のびぃ」している画像が、好きです。

ちら見は、きっと、こっちにくればいいのにって、目線ですよ(^m^)
返信する
Unknown (momo)
2008-05-24 08:19:25
hana*さんのこと誘ってますよね、ジュルちゃん。
パパなら隣でねんこするのにって(笑)
私だったら誘惑に勝てずそのままベランダで爆睡・・・
あとで非常に後悔する・・・というパターンかも^^;
返信する
あにゃ (harry)
2008-05-24 09:14:30
寝るんだったらココで一緒に
寝ようよって思っているんだろうなぁ。
でも女性に日焼けは大敵だもんね。
返信する
ほのぼの (pigumii)
2008-05-24 09:31:25
ベランダでまったりするジュルちゃん
幸せそうです。
ここを覗きに来た後は必ず、
うちの子達も幸せかな~って思って
抱っこして「幸せ?」って聞いちゃいます。
毎日やられて迷惑だったり・・・。
返信する
チラ見 (otane)
2008-05-24 09:35:21
hana*さん、おはようございます
ジュルちゃんのチラ見♪何やら油断なりませんねぇ、ハハハ
猫って、どうして人をさんざん起こしておいて、自分は気持ち良さそうに寝るんでしょうか?すごく眠い日は、悔しさのあまり起こしたくなります。しかも救急救命チックに…
返信する
私も二度寝 (Marty紅緒)
2008-05-24 09:37:54
ジュルちゃんベランダ大好きですね。気持ち良いですものね。二度寝私も今からしたい・・です。起きたら雨降り・・でかけるつもりがおジャン・・です。
返信する
Unknown (れいこ)
2008-05-24 09:42:32
ジュルのママへ
教えてほしいのです。
家猫のスプレーの直し方
以前はしなかった、去勢済、ストレスがあるといわれますが(多頭飼)のせいでしょうか。
その問題は解決できないし。いろんなにおいつけもやってみました。
アドバイスお願いします。
返信する
Unknown (puyo)
2008-05-24 09:59:38
気持ちよさそー
ジュルちゃん、のびぃ~てますねー。
最後の写真は、「あら?どうしてこっち来ないのかしら?」みたいに見えます。
hana*さんの2度寝はベランダで?
返信する