ジュルのしっぽ-猫日記-

おっとりネコ・ジュルとのほげほげした毎日。

旅の思い出、あれこれ。

2007-01-18 | 旅行日記
[ 尿意を訴える ]



3日目の朝ごはん。8時スタートに遅れてしまいそうなので急いで部屋を出た。
この2日間おとなしかったのに、食事中にニャーニャーと鳴きはじめ、
しきりに床に下りたがって落ち着かない。なぜだろう。。。ひとつ 心当たりがあった。
ホテルの部屋から出るときは、一端、ジュルをトイレの上に乗せている。
でもきょうは急いで出たので、トイレに乗せるのを忘れていた!
でも、ネコが尿意なんて訴えるの!?
訴えるんだな、これが。急いで部屋に戻る途中の廊下で腕から飛び降りて、
ドアの前でウロウロ。。。はやくはやくとモジモジ。。。
ドアが開くなりトイレに直行。ごめんねぇ~、ジュル

[ ホテルの散策道 ]



ここが散策道の頂上。この後ろはドッグラン。
まさかアスレチックするとは思えないので頂上でUターン。
わたしの方が息を切らしたわけだ…。
ジュルはさらに、この下にあるデッキランも満喫した。
ネコは想像以上にタフなのかもしれない。

[ 車でのお留守番 ]



お昼ご飯から帰ってくるとお出迎え♪
大抵は30分程度で済んでしまうので、
おとなしくキャリーの中にいるか、
座席の下で香箱座りして待っている。

[ ホテルでのトイレシーン ]



使用済みで尿がついている砂を、ひとつまみ入れてある。
場所さえ教えておけば、フンフンとニオイを確かめて、迷わず用を足してくれる。
ヒトでさえ旅行先では便秘になりがちだから、大をしてくれると安心できる。
おぉっ~、耳がフンばっておりますな。。。

[ ご褒美…のつもり ]



リードの力加減で指示するとおりに歩いたり、よく歩けば、ご褒美をあげる。
イヌではないから、やっぱりなかなか身につかない。
最近やっと、リードの指示に反応するようになったかなぁ~…という感じ。
もらっているのがご褒美だということさえ、理解してくれているかも微妙なところ。