「プレイバック '70」リーダーのブログ(アーカイブ)です!

35年間の活動休止を経て、2010年に再結成したバンド「プレイバック '70」のことを色々と書きます

ソプラノ・ウクレレ復活!

2020年01月19日 | 音楽
55年ほど前に、弟が遊んでいた「ソプラノ・ウクレレ」が復活しました。
ボディーのひび割れを修復、欠損の弦を新品に張り替えました。


目的は、2/23(日)午前中に秦野市北公民館主催で行う
音楽講座『初めての軽音楽【演奏体験と相談】~ギター・ウクレレ等~』で
来場者に弾かせるウクレレの増強です。
早速、3コードで弾く講座練習曲を試し弾きしました、弾けました。

これで、
ウクレレ5本、【初心者】対応のにわか講師を含め講師6人、
ギター6本、講師7人、
その他楽器。講師も出揃いました。

後は、来場者が何人来るかですね(最悪0も想定していますが・・・)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本年最初の合同練習方法の改... | トップ | 5月開催『湘南LMF 11th.』の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事