「プレイバック '70」リーダーのブログ(アーカイブ)です!

35年間の活動休止を経て、2010年に再結成したバンド「プレイバック '70」のことを色々と書きます

練習日パターンの変更検討

2016年01月20日 | 音楽
現状の練習日は、およそ10日ピッチで練習ということで
【火曜】→【翌週の木曜】→【翌週の日曜】→【翌週はナシ】
を原則パターンとしていますが、
日曜は出演と重なってパターンが崩れるケースが多かったと思います。
また、レパートリー/出演の増加で練習不十分な曲もあり、
さらに、練習日を覚え難いこともあったかなあ。

そこで、練習日パターンの変更を検討しています(メンバーに打診中)。
レパートリーが増えたこと、および加齢対策として、
練習日を原則7日ピッチの毎週木曜にしたいなあと思っています。
土日出演前の練習に好適だし、演奏・歌の質を上げたいし、
覚え易いかなあと思います。
あと何年バリバリできるか分かりませんが、
今のうちにパワーアップして起きたいなあとの気持ちもあります。

さて、どうなるか!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無料奉仕 | トップ | 練習日パターン変更の結論ほか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事