「プレイバック '70」リーダーのブログ(アーカイブ)です!

35年間の活動休止を経て、2010年に再結成したバンド「プレイバック '70」のことを色々と書きます

11.17「野外活動センターフェスティバル」出演が終わりました

2013年11月17日 | 音楽
晴天で暖かな気候の中、でも演奏中は一時的にちょっと曇って風が吹きましたが、
第4回「野外活動センターフェスティバル」出演が終わりました。

10.26「渋野ライブ」では楽器音が大きく/ボーカルが小さかった反動?か、
今回はボーカルが大きく/楽器(特にギター)音が小さかったようです。
これは我々のボーカルミキサーをセンタのミキサーに接続したのに対して、
楽器(特にギター)はアンプボリュームを上げたがミキサー接続しなかったため
負けてしまったようです。
それでもベース音が大きかったので救われた感じでした。
次回はベース/ギターアンプのライン出力もセンタのミキサーに接続したいと思います。

録音機(ICR)は風切り音対策して効果ありましたが、
ボーカルマイクに風切り音が結構大きく入ってしまいました。
次回はICRと同様に風切り音対策することを検討したいと思います。

珍しく(?)全体に演奏テンポが早かったようで、というよいりも、
途中から早くなる現象(テンポの不安定さ)が出てしまったようです。
これからも、しつこくリズムボックス練習を継続して
テンポに対する音感を身に付けたいと思います。改善の最大ポイントか。

でも最後はアンコールの掛け声を頂き、
45+5分間で10+1曲の演奏をすることができました。
ご来場の皆さまに感謝です。

記念写真を公開します(カホンマンは仕事で参加できませんでした)。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北小収穫祭で「市民吹奏楽団... | トップ | もうすぐ第36回ビッグマウン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事