「プレイバック '70」リーダーのブログ(アーカイブ)です!

35年間の活動休止を経て、2010年に再結成したバンド「プレイバック '70」のことを色々と書きます

8/16「ピースキャンドルナイトともしびコンサート」出演が確定

2014年07月28日 | 音楽
8月16日(土)に秦野市文化会館大ホールロビー(ホワイエ)で行われる
秦野市"平和の日"「ピースキャンドルナイトつどいコンサート」の
出演確定連絡が秦野市役所から届きました。
尚、雨天の場合は屋外で同時実施のピースキャンドル点灯ができないため、
抱合せで翌日(8/17)に延期です。

昨年は募集枠5団体に対して応募が4団体だったらしく、
持ち時間が20分から25分に延長されましたが、
今年は応募が8団体で出演確定が7団体となり、
持ち時間が20分から15分に縮小されてしまいました。

前後に各5分の入れ替え時間があり正味15分なので、
予定曲を一部変更して何とか当初予定通り4曲演奏できそうです。
今回は7月6日「カントリーとフォークの休日」の演奏曲を中心に、
大ホールロビー(ホワイエ)特有の大反響を活かした
全く異なる雰囲気で演奏したいと思います。

開演は18:20で、終演20:35です。
我らバンドは6番目(20:00から)の演奏となります。

今回は出演団体が予定より増えたため、
全体時間が従来より15分拡張されていますが、
もっと時間拡張する、あるいは出演選考を厳選するなどにより、
1団体20分の持ち時間は維持して欲しいですね。
バンド演奏の場合、
最低でも20分の持ち時間がないと演出が難しい気がします。
以上は愚痴でした。

ですが、文化会館大ホールロビー(ホワイエ)での演奏は
我らバンドにとって年1回の楽しみなので頑張りたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/26【老人福祉施設納涼祭】... | トップ | イオン秦野「ふれあいステー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事