「プレイバック '70」リーダーのブログ(アーカイブ)です!

35年間の活動休止を経て、2010年に再結成したバンド「プレイバック '70」のことを色々と書きます

東公民館「レコードカフェ」に行ってきました

2019年01月24日 | 音楽
昨日、東公民館で行われた定例(毎月1回、水曜日)の「レコードカフェ」に行ってきました。
常連の方々を含め15人前後の来場者だったと思います。

参加費100円を支払い、コーヒーを頂きながらの正に懐かしのレコードコンサートです。
皆さんが思い思いの古いレコードを持参して、その曲に纏わる話の紹介をしてから
アナログアンプのレコードプレーヤーで聞きます。
結構いい音が出ますね。

私は先回にリクエストの有ったP.P.Mの「サンフランシスコ・ベイ・ブルース」と
昨年亡くなったフランシス・レイの「さらば夏の日」を持参して披露しました。

色々な懐かしい曲を聞けるとともに、色々な方々に知り合えるので、結構楽しい時間でした。

次回は2/27(水)です。

.

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/22【湘南童謡大楽】の状... | トップ | ギターの棚卸 ⇒2本処分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事