「プレイバック '70」リーダーのブログ(アーカイブ)です!

35年間の活動休止を経て、2010年に再結成したバンド「プレイバック '70」のことを色々と書きます

3/27「秦野市里山まつり」出演が終わりました

2016年03月28日 | 音楽
3/27(日)、秦野市総合体育館前の広場で実施の「秦野市里山まつり」出演
が終わりました。
直前まで天気が心配でしたが、予想外の日差しもさす陽気でした。良かった!

会場の音響機器はハイパワーでしたがマイク本数が足りないため、
初めての試みとして我々の音響機器をステージ後方に配置して
アンプx3台とマイク6本対応のボーカルミキサー出力を会場のマイクで
集音してもらいました。
我々のマイク6本と後方配置のボーカルミキサー出力間のハウリングが
心配されましたが、大丈夫でしたね。
後方にアンプに加えてボーカルミキサー出力があるため
楽器とボーカルの音がよく聞こえました(返しモニタスピーカーいらずですね)。
音響テストなしのぶっつけ本番でしたが、
録音を聞く限りでは楽器類とボーカルのバランスもまあまあでした。
今回の音響方式は、この先の野外イベントでも応用できそうです。

演奏風景です。


会場には顔見知りの方もおり、応援していただいた方々に感謝・感謝です。

次は4/24(日)大和市つきみ野(つきみ野学習センター室内)で実施の
「湘南 Light Music Festa 3rd. in 大和」です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『エレキの若大将』DVDを... | トップ | 4/24「湘南LMF 3rd. in 大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事