「通勤ライナー」はなぜ乗客にも鉄道会社にも得なのかー有料座席列車導入は鉄道活性化のカギ

こんにちは。大塚良治『「通勤ライナー」はなぜ乗客にも鉄道会社にも得なのか』(東京堂出版)で鉄道活性化策を提言しています。

ブログを開設しました。

2014-01-17 00:18:43 | 日記
皆様、こんにちは。

本日ブログを開設しました。

昨年末『「通勤ライナー」はなぜ乗客にも鉄道会社にも得なのか』(東京堂出版)より刊行しました。拙著では、これまで定義がなされなかった「通勤ライナー」の定義を確立し、日時や混雑率によってライナー料金を戦略的に変動させる数式モデルを初めて披露し、鉄道会社の収益拡大(イールドマネジメント)の提案を行いました。

http://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E9%80%9A%E5%8B%A4%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%80%8D%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%9C%E4%B9%97%E5%AE%A2%E3%81%AB%E3%82%82%E9%89%84%E9%81%93%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%81%AB%E3%82%82%E5%BE%97%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%8B-%E5%A4%A7%E5%A1%9A-%E8%89%AF%E6%B2%BB/dp/4490208537/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1389885732&sr=8-1&keywords=%E9%80%9A%E5%8B%A4%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%BC

このブログでは、「通勤ライナー」の魅力をお伝えすることで、鉄道への関心を深めて頂きたいと願っております。また、「通勤ライナー」以外の鉄道に関するテーマも適宜取り上げて参ります。

皆様のアクセスをお待ちしております。

最新の画像もっと見る