多忙なのに多趣味

仕事ばかりで 時間が無いなか 空いた時間で いろんな事やってます。

ピンクバス

2015-02-22 12:57:15 | 日記
子どもと ピンク色のバスを どっちが 先に沢山見付けるかという ゲームを よくやります。

ピンクバス?
解らないですよね (^.^)

京成バスが 亀有と 東京ディズニーランド間を運行している
シャトルセブン という ピンク色のバスのことです。

環状7号線を走っているので セブンって着いているのでしょう。

昨年の夏頃だったか 子どもが 「今のは 黄色だったね」って言うんです。

?(・_・;? (・_・?)('_'?)(?_?)
『なにそれ』
「7の色が みんな違うんだよ」
『え! そうなの。なんで 知ってるの?
誰かが 言ってたの?』
「言ってないよ。自分で 見つけた。」

子供って 大人と 視線が 違うですね。
凄いです。

このことがあってから 何色が 有るんだろう?
スゲー 気になりだしました。

セブンっていうくらいだから 7色だろう。
と 予想。

これを 見付けても 写真に撮るのは 大変です。
見付けるのは いつも 突然だからです。

この度、やっと七色撮れました。






あ(/´△`\)
1色足りない 。

確か 残りは 群青色?黒?だったかな。


これは調べた訳ではないので もしかして10色あるかも知れません。


では、またよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿