多忙なのに多趣味

仕事ばかりで 時間が無いなか 空いた時間で いろんな事やってます。

KastKing カストキング Stealth 試し投げ

2016-11-17 23:03:58 | フィッシング
もう~😣ストレス溜まりまくり
せっかくリールを新調したのに ラインも巻けずでは なんの為に働いてるのか…
昨日、仕事が終わってから眠いのをこらえてラインを巻いてリーダーを結んだので夕刻どんなもんか投げるだけをやってきました。
タックルは
です
ラインは
リーダーは
このタックルでは次のようなルアーを使うのを想定しています。







でも本日投げたのは先日買ったダイソージグロック
18gから始めました。
ブレーキmaxから5メモリ緩めたところまでがサミングしてバックラッシュしないところでした。
投げ手の技量が、高くないのであまり参考にしないで下さい。
28gではやさしく投げるにはブレーキmaxでなんとかなりましたが、少し力を入れるとブレーキが弱い感じがしました。
遠心みたいなブレーキは一番強くしておました。
なので、マグネットをなんとかしないとダメなのかな?
何度かバックラッシュして直していたりでなげたのは正味30分ほどでした。

暗いというのもあり 正確さは欠けると思われますが、ラインを満タンに巻いて出た距離は
18gでハンドル50回転約30メートルちょい、28gではハンドル60回転約40メートルが、今回の平均でした。
軽く投げての飛距離ですので 力一杯投げたらもう少し伸びるかもしれません。
さて、マグネットどうするかな(>.<)

追記:遠心ぽいブレーキですが これはプラスチックの小さなパーツが、スプール軸に4つ当てるが当てないかを自分で選択するものです。
感想として 効果があるのか疑問です。
軽いルアーを使って繊細な釣りをするときに効果を発揮してくれるかもしれませんが…

一番肝心なことを書いていませんでした。
握りこんで巻いているときに なんかギシギシいうんです。
フレームもカーボンのパーツで出来ているみたいですが 剛性感がありません。
正直頼りないです。
でも、6,000円ですから我慢しますか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿