多忙なのに多趣味

仕事ばかりで 時間が無いなか 空いた時間で いろんな事やってます。

トイラジ ヘリコプター 再び

2015-02-19 02:06:41 | 日記
先日のヘリコプターは どうも はずれだったようです。
どうして そんなこと言えるかというと…

新たに届いたヘリコプターは 普通に 舞い上がったからです。2機とも。
しかも、わたし、ヘリコプター初めてなんです。なおかつ 4チャンネルもです。

でもって 今回のは こちら






前回のより ラジコンヘリコプターらしいですね。
で、早速プロポのスティックを 短くしました。
どうも先端部のギザギザが嫌だったのと
短くすることによって スティックの可動距離が短くなるんです。
その分 スティック操作はシビアになるのですが。











削って 指にあたる部分 研磨したんですが、ちょつと滑るので サンドブラスト処理をしました。

バッテリーの残量によって 安定しないこともあるけど ホバリングらしきものは すぐ出来るようになりました。
沢山練習して 風の無いとき 外で飛ばしたいな。

では、また よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿