レイのお出かけ日記

都内を中心としたお出かけ情報

赤木屋珈琲(日本橋)

2014-06-01 20:56:01 | 美味しかったもの
日本橋交差点すぐにあります「赤木屋珈琲」に行ってきました。

写真は2階フロアーの様子、奥のソファー席に座りました。
窓からは日本橋交差点の様子を眺めることができます。
各テーブルの周りには、バッグや手荷物のためのラックが用意されていて、便利です。
地下1階にサイフォン・バーもありますが、こちらは平日のみの営業とのこと。


今回は、日本橋ブレンドと黒豚ソーセージドッグ、銀装カステラを注文しました。

長い黒豚ソーセージが一本、ソーセージの下に粒マスタードが入っていました。
焼き立てで美味しいです。

コーヒーは日本橋ブレンドを選びました。
コーヒー(290円)がとても美味しいことに驚きました。
今回写真を撮りませんでしたが、
店内1階には大型の焙煎機があり、豆の販売もしているので本格的です。
日本橋ブレンドがあまりに美味しいので、豆も買おうかと迷いましたが、
今回はパスしました。


銀装カステラは、玉子の香りよく軽い口当たりです。


後で調べてみましたところ、
この赤木屋珈琲は、
赤木屋証券閉店後、日本橋高島屋周辺地域の再開発による取り壊しまでの
期間限定で営業しているカフェだそうです。
なので、次回日本橋に行った時にも営業しているといいんだけどなあ・・。
豆がほしい・・。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿