johji2015のブログです

johji2015個人がやっております。

現代ビジネスの記事に妄想?と言う感想

2024-09-30 10:24:00 | その他気になった事
【独自】「総務会長」を蹴った高市早苗が「新党結成」か…百田尚樹と河村たかしとの共闘も《渦中の人物に直撃》(現代ビジネス)


リアルに日本保守党となら、意見は近いのだろうけどどこまで人材を集められるのでしょうか? 
集められるくらいなら、保守党がもっと活発になっているのでは?

問題は政治資金規正法に抵触した議員の処遇だろう。
公認しないとなると動きがあったとしても不思議ではありません。

ただ、それにしてもそう簡単ではないと思います。
旧安倍派が動くとなれば、集票組織もついて行きそうな感じですよね。
選挙に弱い人には大変な事になりそうな気もします。

なんの根拠もないのでどうなるかは読めません。
それでも党を割って失敗すれば、それこそポストも無いのでしょうからそこまでやるのかと懐疑的です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日経平均、一時1600円以上の... | トップ | 世界各地で災害 »

コメントを投稿