johji2015のブログです

johji2015個人がやっております。

福井 敦賀市がデータセンター誘致へ 政府と協議に入る方針

2022-01-30 15:25:00 | ニュース


仕方ないのか?と半分程度まで同情的に理解しても本音は違わないかと思っています。
仕方ないの中身はふげんが運転終了、もんじゅが廃炉となっていますから。
ただ、その代わりにデーターセンターを開設誘致と言うのは安易な気がします。
確かにこれまでの依存体質ならこう成るのも当然なのかと思われてしまいます。
多くの過疎地域が苦労しているのにこれまでの関係を利用して協議に入れるのなら、他もそうしたいでしょう。

それと
>地震に強い地盤があることなどをアピールして誘致を進めたいとしています。

これはむしろ、これまでの原発の件で活断層の疑いが漂っていた気がします。

下衆な勘で書くとおそらく仕方ないの話が出てそれでとりあえずは候補の一つになるだろうし、順調に行けば西日本のデーターセンターなのかと思います。
ただ、万が一を考えれば他にも分散させるのでしょうね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11府県で病床利用率50%... | トップ | 高市自民政調会長、緊急宣言... »

コメントを投稿