johji2015のブログです

johji2015個人がやっております。

リニア中央新幹線 “山梨と長野の一部工事で完成が2031年に”

2024-04-05 11:38:00 | ニュース



JR東海は静岡での工事には10年程度かかるとしていて、仮に今すぐ着工できたとしても開業は2034年以降になる計算ですが、着工を認めていない静岡県の川勝知事が辞職の意向を表明したことで、事態が進展するかどうかに注目が集まっています。

物理的な問題以上に環境保全がテーマになる時点で何か本質を理解しているのか疑わしいです。

現実問題としてJR東海にとってもどうなのかと思ってしまう程、積極さを感じられません。

これは単なる非効率になるだけでは?
または間引かれます。
静岡県への観光とか、出張限定的な変則的な運用くらいしかないように思います。
つまり、特化しないとなかなか需要を高められないのかと推測されます。

そんなに需要があるなら、今でも静岡に停車するダイヤがあって良いはずです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月の家計調査 実質消費 前年... | トップ | 株価 一時 900円以上値下がり... »

コメントを投稿