johji2015のブログです

johji2015個人がやっております。

明石市長 国民負担率の高さの割に支援が進まないと嘆く

2023-02-23 06:11:00 | その他気になった事


国家体制の考え方が他の国と違うのでしょうね。
例えば、自宅介護の問題はかなり家族に負担になっていますよね。
デイサービスくらいしかないのが実情なのかと思います。
ただ、他の国は介護施設のコロナ2019でかなり亡くなられました。

要は行政のスペシャリストを育成出来るだけの能力開発よりもその省益を重視した予算編成をしているからでしょう。
施設の充実よりも民間企業に委託して責任回避や権益確保なのが問題なのです。
それに自分達でやると赤字体質と言う問題もあるのだから始末に負えません。
そもそも戦後ベビーブーム世代=団塊の世代が多く、その後の少子化ですから、負担する側の割にサービスを受ける側が多いのです。
それも2040年にピークを迎え、その後の為にも改善しなければならないのですが。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国 内モンゴル自治区 炭鉱... | トップ | たまには写真を撮って投稿し... »

コメントを投稿