johji2015のブログです

johji2015個人がやっております。

新型コロナ 全国の感染者数 初めて25万人を超える 20道県で過去最多

2022-08-10 19:08:00 | ニュース

【速報】新型コロナ 全国の感染者数 初めて25万人を超える 20道県で過去最多(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース

FNNのまとめによると、午後5時15分時点で、全国で新型コロナウイルスに感染した人が、25万379人にのぼったことが分かった。1日の全国の感染者数としては過去最多で、初めて2...

Yahoo!ニュース

 
(ほぼ所感)
東京都が減り出しても周辺やその更に周辺まで減り出すのには時間がかかるのかと想像されます。

(以下は単なる思いつきで根拠はありません。)
感染するまでに時間がかかり、抗体等が活性化するのも遅れて集団免疫相当の抗体持ちが居ないと感染を減らすまでに行かないのかと思います。

また、距離的な物の他に出会う機会が少なければ、やはり感染の拡大から飽和、縮小への時間がかかるのかと思います。

言いたかったのは待つしかないと言う事です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都 新型コロナ 17人死亡 ... | トップ | 旧統一教会「ピースロード」... »

コメントを投稿