johji2015のブログです

johji2015個人がやっております。

自民党裏金調査の責任者にパーティ券収入「不記載」で政治資金規正法違反疑惑《派閥パーティの収入130万円分が…》(文春オンライン)

2024-03-12 12:13:00 | ニュース
自民党裏金調査の責任者にパーティ券収入「不記載」で政治資金規正法違反疑惑《派閥パーティの収入130万円分が…》(文春オンライン)

文春が噛み付く先があまりにも凄過ぎないかと思いました。

有名なところで吉本興業の松本人志さん。

松本人志 文春との初公判へ弁護団3人準備…注目は霜月るなに続く〝証人〟確保(東スポWEB) - Yahoo!ニュース

松本人志 文春との初公判へ弁護団3人準備…注目は霜月るなに続く〝証人〟確保(東スポWEB) - Yahoo!ニュース

 ダウンタウンの松本人志(60)が28日に始まる週刊文春との裁判に、ヤメ検を含む3人の弁護団で臨むことが分かった。企業法務に強い弁護士らが新たに加わった。松本側は文春...

Yahoo!ニュース

 
このブログでも長く追いかけた宝塚歌劇団のイジメの件。
「週刊文春の廃刊を求める」宝塚ファンがオンライン署名サイトで署名運動を展開して暴走中、扇動の“主犯格”疑惑がかかる宙組トップスターの芹香斗亜 | 週刊女性PRIME

「週刊文春の廃刊を求める」宝塚ファンがオンライン署名サイトで署名運動を展開して暴走中、扇動の“主犯格”疑惑がかかる宙組トップスターの芹香斗亜 | 週刊女性PRIME

劇団員へのいじめ・パワハラ問題がなかったかのように、宝塚大劇場には創設110周年を祝した横断幕が掲げられている。そんな劇団側の意思の表れか、オンライン署名サイト『ch...

週刊女性PRIME

 
大物に噛み付く割には精度が曖昧です。
警察に訴えられる訳でもない話を取り上げてしまいます。
また、宝塚歌劇団では被害者が亡くなると言う不幸でした。
取材を責める気も記事にケチを付ける気もありません。
問題はその後に起きる事を想定していたのかと言うような話です。
今の時代、ネットの書き込みや動画投稿で
さえ一旦落ち着こうと言うように冷静にならないと後の賠償額とか払える物ではありませんから。


ただ、コメント欄を見る限り記事を鵜呑みにして怒っているようです。 今の状況をコントロールしているようなのに仮に崩れた場合、野党の例の無茶苦茶な話になる恐れも過去の民主党で経験していますよね。 13年経過したら、若い子は知らないのでしょうね、外交がニッチもサッチも行かないようになってしまったのに。

文句を言うだけにならないで自分でも考えてせめてもがどうするのが正解なのかをきちんと理解しておく事かと思います。
立場が代わらないから強気なのでしょうけど、小さな組織や公的なルールでさえ一旦自分が責任側だとかなり苦労するし、その為だと政治家を笑えないのですから。
そもそも政治活動費とか領収書が要らない、または記載不要なお金がある事自体が普段の経費節減や自己支払い後の会社請求などの苦労が積もった鬱積ですから。
そう言うのを知らずにただ責めるだけの書き込みやネット記事なら毒舌とかわりないですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震への警告、その発生メカ... | トップ | 参院政倫審 出席意向は3議員... »

コメントを投稿