johji2015のブログです

johji2015個人がやっております。

議場での起立拍手「猛省求める指摘は当たらない」

2016-10-07 22:52:03 | ニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161007/k10010721521000.html

スタンディングオベーションをする使い方が違うような気がします。
本来は外国要人のスピーチなどでしょう。

そして自衛隊に敬意があるなら自然発生的なものでなく、事前に揃えて行うのは式典の作法ではないかと思うのですが。
相手の方々が行う式典の完成度にこの表現で良いのかと訝ります。



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「25歳からは女の子じゃない」 資生堂、「セクハラ」批判CMを中止

2016-10-07 21:35:46 | ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161007-00000008-jct-soci

化粧品の宣伝なので、可愛いメイクか大人メイクかの話ですよね?
お肌の曲り角と昔言われたのが25才で、化粧無しのすっぴんは恥ずかしい年齢になった自覚でしょ。
簡単に言うと化粧すればまだ可愛いも大人も通用するような状況だと…。
だけど、社会人メイクをする機会も増えます。
このあたりで可愛いメイクしか出来ないと
イタイ感じになります。
某アナウンサーがそんな感じで名前は有名ですが、化粧はどう見ても学生気分が抜けていない感じです。
その所為かアシスタント的なポジションであまりメインキャスターとは言われないような。
進行役として仕事も出来そうなのに残念です。

いろんな人に会う機会が増えてその人を信用するか判断に迫られた場合、化粧のうまさは意外にも印象を左右してしまいます。
前出のアナウンサーのようにイメージやキャラクターが可愛さを表現されると残念ながら判断が違ってしまいます。

日本の女性の電話対応の声は高く、丸で子供のようにイメージされることもあるそうです。
難しいのは資生堂がイメージしたユーザーとは違う人達からのクレームに負けたようです。
現実的に資生堂の化粧品を使う人達の意見が店舗などでの話を聞いているのならおそらくターゲットに狙った出来る女性のイメージではない人達を意識し難いのでしょう。
何故かと言えば、バイトやパートなど年齢層が幅広い女性の多い集団だと確実に話は違ってきます。
可愛さは武器です。また年齢も若いのが良いとなります。

大変なのは他社は間違いなくそのイメージで成功しているのに資生堂がやると何故かクレームという正に中国で売れなかったのに近い叩かれ方です。

コマーシャルは流さなくとも売れるなら、
ターゲット以外も意識するしかないのでしょうね。



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<ノーベル賞>平和賞にコロンビア大統領…内戦終結に努力

2016-10-07 19:17:52 | ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161007-00000076-mai-soci
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地下空間は「都の指示で盛り込んだ」…設計会社

2016-10-07 09:45:18 | ニュース
http://www.yomiuri.co.jp/national/20161007-OYT1T50022.html

>「都の指示で、基本設計に地下空間を盛り込んだ」

この指示を出し他の人が容疑者と思われ…。
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愛子さま、宮内庁病院で診察か 体調不良、運動会も欠席

2016-10-07 09:41:07 | ニュース
http://www.asahi.com/articles/ASJB64D1RJB6UTIL012.html

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