http://www.47news.jp/CN/201510/CN2015102301001163.html
>局地的豪雨による決壊までの時間を稼ぐ堤防の検討やコメの病害虫対策技術の開発を、今後10年間に取り組む施策に盛り込んだ。
これまでの事例や歴史的な大災害など教訓に考えないと減災できないのでしょう。
コメ等の農産物自体、気温での育成に影響して館林とか品種改良をしていた記憶が有ります。
>内容は大まかな方針にとどまっており、関係省庁が今後、実施時期などを具体化する。
>温暖化の影響は地域により異なるため、自治体にも地域の特性を踏まえた計画策定を促す。
根拠は無いのですが、対策費がまた交付されるような気がします。
>局地的豪雨による決壊までの時間を稼ぐ堤防の検討やコメの病害虫対策技術の開発を、今後10年間に取り組む施策に盛り込んだ。
これまでの事例や歴史的な大災害など教訓に考えないと減災できないのでしょう。
コメ等の農産物自体、気温での育成に影響して館林とか品種改良をしていた記憶が有ります。
>内容は大まかな方針にとどまっており、関係省庁が今後、実施時期などを具体化する。
>温暖化の影響は地域により異なるため、自治体にも地域の特性を踏まえた計画策定を促す。
根拠は無いのですが、対策費がまた交付されるような気がします。
細菌兵器の死者「120万人」=中国と日本がまた応酬―国連総会委
問題の本質は中国が資料に基づかない数字を喧伝することを国家としても許認している事です。
物証と言うかどこの資料のどう言う統計でとかなると適当な喧伝のネタが出て来るだけです。
と言うのも報道の記録とか正確な数字に元になるような物すら
規制または完全になら無いような状態であったのは当時の別の問題です。
今の中国の数字の扱いですら、非科学的でデータなので理論に当て嵌めて予測するに役立ちません。
新興国と言っているうちはそれでも良かったのでしょうが、
世界No.2の経済大国で世界経済に影響する統計すらも共産党の都合でどうにもなりますから。
問題の本質は中国が資料に基づかない数字を喧伝することを国家としても許認している事です。
物証と言うかどこの資料のどう言う統計でとかなると適当な喧伝のネタが出て来るだけです。
と言うのも報道の記録とか正確な数字に元になるような物すら
規制または完全になら無いような状態であったのは当時の別の問題です。
今の中国の数字の扱いですら、非科学的でデータなので理論に当て嵌めて予測するに役立ちません。
新興国と言っているうちはそれでも良かったのでしょうが、
世界No.2の経済大国で世界経済に影響する統計すらも共産党の都合でどうにもなりますから。
<ビビットFOCUS>急増・友達以上不倫未満の関係・セカンドパートナーの実態
http://jcc.jp/news/10176915/
と言う話題がツィーター上で5位になっていました。
リアル昼メロの世界でなんともお手上げです。
http://jcc.jp/news/10176915/
と言う話題がツィーター上で5位になっていました。
リアル昼メロの世界でなんともお手上げです。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2618545.html
普通に選定理由が公開されないと『強い経済』『子育て支援』『安心につながる社会保障』で
国民に提言するベースを作らないといけないのにどうなのでしょう。
ハッキリ言って国民の期待する方向は実際に活躍できる基礎的な社会システムの見直しです。
なのに今回のメンバーで言うと増田元総務大臣くらいで最初から具体性を深める気が無いのでしょう。
また『地方創生』でふるさと納税やプレミアム商品券みたいにとても過疎化防止には程遠い失態をまた演じるのでしょう。
昨日書いたも外交構想の『自由と繁栄の弧』にしても他国が後から同様の構想をするモデルなのに継続されていません。
役所の体質で、トップが代ると方向性も変わってしまいます。
民間だと市場動向や理論的な方向性があるので、役員人事程には変更されません。
フジテレビのように人事刷新までして低視聴率なのは稀です。
役所は同じ仕事の看板を掛け代えて何度も違う計画や企画を練り直したがります。
懸念しているのはアベノミクス第一ステップから第二ステップへ移行するのに国民は置き去りです。
本来なら、経済優先で『デフレスパイラル脱却』を目指してやってきました、
現状インフレ傾向に振りましたのでその副作用についても改善すべく対処しますという流れでしょう。
あまりハッキリ言うと経団連からお叱りが出るので副作用のような話は抜けています。
しかし、日本の生産性改善には社会の変革無しには効率が上がりません。
マタハラで解雇されていたのでは賃金・給与の上昇等は上手く行かないので個人消費も伸び悩みます。
育児休暇の間、どうしても日本社会全体の生産性は落ちて社会制度に影響するのかとも思います。
だとするなら、本来は女性労働環境に詳しい人やその対象で改善された職場の経験を挙げるべきです。
これまでなら、欧米の社会モデルを参考にとか行って来れたのですが、
どうも現実を見ているとまだまだ大変な状況でそのモデル以前に解決する事も多いでしょう。
問題を減らす対処方法の整理を昨日書いていますが、
仕事や育児に活かせる経験やQ&Aを整備して相談させるのも手なのでしょう。
下手な人生相談のようになってしまってからでは手遅れです。
普通に選定理由が公開されないと『強い経済』『子育て支援』『安心につながる社会保障』で
国民に提言するベースを作らないといけないのにどうなのでしょう。
ハッキリ言って国民の期待する方向は実際に活躍できる基礎的な社会システムの見直しです。
なのに今回のメンバーで言うと増田元総務大臣くらいで最初から具体性を深める気が無いのでしょう。
また『地方創生』でふるさと納税やプレミアム商品券みたいにとても過疎化防止には程遠い失態をまた演じるのでしょう。
昨日書いたも外交構想の『自由と繁栄の弧』にしても他国が後から同様の構想をするモデルなのに継続されていません。
役所の体質で、トップが代ると方向性も変わってしまいます。
民間だと市場動向や理論的な方向性があるので、役員人事程には変更されません。
フジテレビのように人事刷新までして低視聴率なのは稀です。
役所は同じ仕事の看板を掛け代えて何度も違う計画や企画を練り直したがります。
懸念しているのはアベノミクス第一ステップから第二ステップへ移行するのに国民は置き去りです。
本来なら、経済優先で『デフレスパイラル脱却』を目指してやってきました、
現状インフレ傾向に振りましたのでその副作用についても改善すべく対処しますという流れでしょう。
あまりハッキリ言うと経団連からお叱りが出るので副作用のような話は抜けています。
しかし、日本の生産性改善には社会の変革無しには効率が上がりません。
マタハラで解雇されていたのでは賃金・給与の上昇等は上手く行かないので個人消費も伸び悩みます。
育児休暇の間、どうしても日本社会全体の生産性は落ちて社会制度に影響するのかとも思います。
だとするなら、本来は女性労働環境に詳しい人やその対象で改善された職場の経験を挙げるべきです。
これまでなら、欧米の社会モデルを参考にとか行って来れたのですが、
どうも現実を見ているとまだまだ大変な状況でそのモデル以前に解決する事も多いでしょう。
問題を減らす対処方法の整理を昨日書いていますが、
仕事や育児に活かせる経験やQ&Aを整備して相談させるのも手なのでしょう。
下手な人生相談のようになってしまってからでは手遅れです。