見出し画像

主夫の徒然なるままに

生まれて初めて「いちご狩り」へ。

 じゃらんのポイントがいつの間にか増えているので、じゃらんの体験に使ってみようと思い「いちご狩り」で近隣を探してみた。平均的な値段は、食べ放題1時間で2000円前後、2000円のいちごを食べるのは無理じゃないか、スーパーで買ったいちごをゆっくり食べたほうがベターじゃないかと思い、今までいちご狩りに行ったことがなかった。いちごが大好きな孫がいることだし、思い切って出かけてみることに。



 ネットで調べていると、山口県の「いちご狩り」が、よさそうで、「さんいんファーム」に決定。口コミが4.9点/5というのも魅惑的。下関市中心から20分程度ということで、アクセスも問題なし。今回は、赤ちゃんと幼児を含めて5人で出かけることになった。赤ちゃんは無料、幼児は800円、大人は1800円。予約は11時、駐車場はほぼ満車。ただし、非常に広いハウスがいくつもあり、のんびりと試食できた。練乳のサービスが全員にあったが、なくてもいちごは美味しく、いくら食べても飽きない。基本3種類ぐらいのいちごであったが、高価ないちごでしられている白いいちごもたくさんあり堪能できた。一番の意気に入りは、桃薫(トウクン)と言ういちごで、桃の香りと味がする不思議ないちごであった。 ハウスをいろいろめぐってみて、大きないちご、真っ赤ないちごとお腹いっぱいになるまでつまんだ。何個食べたかわからないくらい食べたが、けっして元をとろうとおもってではなく、美味しくておいしくて何度もつまんでしまった。1時間があっという間であった。



 受付にもどるとお土産として水耕栽培の4種類のレタスを一人2つづつ計10個いただいた。受付の女性の対応も気持ちのいいものであり、最近高価で買えないレタス、それも新鮮かつ実に美味しそうなレタスをたくさんいただき満足ど5点、口コミ4.9点は嘘ではなかった。と、帰ろうとすると隣がキッヅスペース、孫が30分以上も遊んで、さらに満足度アップで帰宅の道へ。11時に満車であった駐車場も12時過ぎると車もまばらになっていた。お昼前に来てたらふく食べようとする考えはみな同じようで、お昼ごろに来る方がお客も少なくていいかもしれない、と次回来ることまで考えてしまった。お勧めである。








<主夫の作る夕食>
久々のカニ、日本酒とよく合う。



<思い出の一枚>
グリーンパークの恐竜







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「近場へお出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事