趣味と健康日記

清野明子(民謡歌手)の応援、登山、スポーツなど趣味と日々の健康を記す日記です。

腰痛改善 (不明の花)

2012-12-12 00:47:42 | 健康

 こんにちは、今朝は未明に投稿しようとした写真の情報収集が不調に終わり、投稿が出来ませんでした。従って仕方なく不明のまま投稿いたします。
 今日は選挙戦の最終日です。投票時には最高裁判事の審査も同時に行われますが、今までは良く知らないのを理由に〇(無記載は〇と判断される。)としていましたが、裁判官にもいろいろなイデオロギーを持つ方がいて×も必要な気がします。最高裁判事の中には1票の格差問題に消極的な方もおられるようです。
因みに「1人1票」として計算される県は高知県です。それ以外の都道府県では写真の様に減じられています。今回の審査対象10裁判官の判断材料がネット上にありました。


1票の格差

 わたし一人がXを付けても判事が罷免される事は有りません。なぜなら有効投票数の過半数に達しなければ罷免出来ないからです。また、歴史上罷免された裁判官はおりません。

 先日CH5で放映された腰痛体操なるものを紹介したいと思います。赤ちゃんの姿勢からヒントを得たと思われ、呼び方も「パピーポジション」と言っています。写真の様なポーズを取るだけで良いのです。福島県立医科大学特任教授 伊藤俊一先生等が指導されています。

パピーポジションのやり方

(1)うつ伏せで寝る
(2)両腕が垂直になるように、上半身をゆっくり反らす
  ※この時、痛みが出るようならすぐに止めること
(3)このポーズを1分間、続けるだけ!

パピーポジション

1回1分、一日2回(朝夕)、数週間で効果が出るそうです。実施してみる価値は有りそうです。

不明の花

 先日他家の植え込みに咲いていた白い花、全体的に白い産毛に覆われて高嶺の花「エーデルワイス」に似ていますが名前は不明です。御存じの方が有りましたら御一報をお願いいたします。引き続き調査中ですが判明し次第お知らせいたします。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムダ (inaka)
2012-12-15 13:45:26
国民審査 ムダ
多くの人が?でしょう
金時山 いってらっしゃい
返信する
無駄ですね (issei)
2012-12-15 17:11:16
To:inakaさん
国民審査は27回も実施されてきましたが罷免された裁判官は一人もなく、何のための審査か判りません。おっしゃる通り無駄だと思います。相当のお金がかかっている筈です。
返信する
Unknown (サプリメント管理士)
2012-12-15 17:39:47
最高裁判事の審査、よく意味が分からず、そのまま出している方の方が多いんじゃないかしら?
あの紙は✕が書いてあれば有効票となりますが、それ以外の記号(○や△)が書いてあると、全て無効票になってしまうそうですね。
何も書いてなければ、肯定されたという意味の有効票。
まずは正しくしることから始めたいですね。
http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/touch/20121206
返信する
Unknown (タヌ子)
2012-12-16 05:42:31
最高裁判事自体がどうしても身近に感じられないから、大半の人が無記載なのではないでしょうか?
ネット上の判断材料だけに影響されて×をつけてしまうのもどうかと思うし、審査を国民に委ねることの必要性が感じられません。
返信する
Unknown (峰フシ子)
2012-12-16 14:50:24
こんにちは。
最高裁判事の審査・・

「最高裁判」と聞くだけでも
なんだか難しくて、
分かりずらいイメージです。

よく分からない方を×にするのも
心が痛みます。
返信する
Unknown (玉茶丸)
2012-12-16 20:51:56
猪瀬氏が決まりましたね
自民が巻き返しています
私も最高栽の❍✖は何も手をつけられませんでした
何も知識がない人たちばかりですから

昨日からこの白い花のことを調べてみているのですが
ありませんね!!
秋から冬の花で白の花の中には・・・
山の奥にひっそりと咲いている
真っ白な花銀竜草(ゆうれいだけ)みたいな白さですよね
なんという花でしょうか・・・知りたい・・・
シロタエ菊の葉に似ていますが花は黄色ですからね
返信する
今までは (issei)
2012-12-17 21:03:46
To:サプリメント管理士さん
今までは気にも留めませんでしたが、ニュースなどで最高裁の判決が有り、疑問に思ったら名前を書きとめておくと良いですね。裁判官も人の子です。間違いが無いとは言い切れません。
返信する
罷免はされない (issei)
2012-12-17 21:10:37
To:タヌ子さん
現在の方式では罷免はされる事は無いと思われます。「無審査でやり放題」と言うのもおかしいので、罷免されなくても「批判票がこれだけ有ります」と言うデータは得られます。それを当人がどのように考えるかです。
返信する
Unknown (issei)
2012-12-17 21:18:22
To:フシ子さん
審査対象最高裁判事をwikiで調べる担当した裁判を見る事が出来ます。批判票の存在を知らしめることが大切です。
返信する
結構大きな事件 (issei)
2012-12-17 21:27:16
To:玉茶丸さん
最高裁判事ですから結構大きい事件を扱っています。国民審査の前には多くの情報が投稿されるので確認しておくと良いでしょう。投票所に担当した裁判記録などを置いてくれたら良いのですが。白い花の持ち主に聞いても不明の場合が多いです。
返信する

コメントを投稿