前回1月は、笠置からでしたが、今回は、その上流の大河原と笠置の間(沈下橋)から笠置まで。
沈下橋までは、ハイキングです。そこから川下り。
大河原駅に12時過ぎに到着。
ここからハイキング。
東海自然歩道の銀の帯コース。
沈下橋(恋路橋と思う)を渡ります。
舗装のない山道(右)へ入ります。
車の通れる広い道もありますが、雰囲気のある道もあります。
もし、パックラフトで大河原から進むと、関西電力のダムの手前で向こう岸に上陸できそうです。
ダムのところで釣り人が数人。
JRの鉄橋。
ここから川下り。
木津川で「七曲りノ瀬」と呼ばれているところです。
自分には、まだ経験不足かと思いましたが、決行しました。
沈下橋から出航。
画面の先は一ノ瀬と思われます。
この日は、雨の影響でまだ水が茶色く濁っているようでした。(1月はもっと澄んでたと思う)
水量は多めだったのかどうかは、分かりません。
パックラフト等をやっている人は皆無でした。
ここは三ノ瀬?と思われます。
パックラフトから降りて偵察しました。7つの内、ここだけパス。パックラフトを抱えてポーテージ。
増水してないか?瀬の距離の長さにビビッてしまいました。
4~6は写真なし。
結構服装が濡れました。
七ノ瀬。
パックラフトをコース通り正確にコントロールできませんでしたが、意外と簡単に通過できました。一瞬でした。
前回の出航ポイントから上陸。
笠置駅に無事到着。
沈はありませんでした。
1カ所は、パスしましたが、少し達成感がありました。
沈下橋までは、ハイキングです。そこから川下り。
大河原駅に12時過ぎに到着。
ここからハイキング。
東海自然歩道の銀の帯コース。
沈下橋(恋路橋と思う)を渡ります。
舗装のない山道(右)へ入ります。
車の通れる広い道もありますが、雰囲気のある道もあります。
もし、パックラフトで大河原から進むと、関西電力のダムの手前で向こう岸に上陸できそうです。
ダムのところで釣り人が数人。
JRの鉄橋。
ここから川下り。
木津川で「七曲りノ瀬」と呼ばれているところです。
自分には、まだ経験不足かと思いましたが、決行しました。
沈下橋から出航。
画面の先は一ノ瀬と思われます。
この日は、雨の影響でまだ水が茶色く濁っているようでした。(1月はもっと澄んでたと思う)
水量は多めだったのかどうかは、分かりません。
パックラフト等をやっている人は皆無でした。
ここは三ノ瀬?と思われます。
パックラフトから降りて偵察しました。7つの内、ここだけパス。パックラフトを抱えてポーテージ。
増水してないか?瀬の距離の長さにビビッてしまいました。
4~6は写真なし。
結構服装が濡れました。
七ノ瀬。
パックラフトをコース通り正確にコントロールできませんでしたが、意外と簡単に通過できました。一瞬でした。
前回の出航ポイントから上陸。
笠置駅に無事到着。
沈はありませんでした。
1カ所は、パスしましたが、少し達成感がありました。