大阪市が特別徴収への変更を進めているため、応じました。
一括で納入できると聞いていましたが、12回分の振り込み用紙しかありませんでした。
余白になっている予備の振り込み用紙はありましたが。
これまでは普通徴収で、個人で支払っていました。
4回の分割か一括で済みました。
大阪市のホームページでは10名未満の企業では申請して認められると2回に分割できるとなっています。
面倒なので、12枚の振り込み用紙を金融機関の窓口にすべて出して、まとめて払いました。
これだと手数料が12回分取られると思います。
大阪市の税収も減ると思うけど。
これまでは1回(または4回)で済んでいたものを・・・。
私の会社の会計処理も面倒になります。
毎月の給与処理から市民税・府民税の処理が必要になります。
これまでは、個人で行っていたので、手間が増えました。
一人法人の場合は、デメリットが多いです。
一括で納入できると聞いていましたが、12回分の振り込み用紙しかありませんでした。
余白になっている予備の振り込み用紙はありましたが。
これまでは普通徴収で、個人で支払っていました。
4回の分割か一括で済みました。
大阪市のホームページでは10名未満の企業では申請して認められると2回に分割できるとなっています。
面倒なので、12枚の振り込み用紙を金融機関の窓口にすべて出して、まとめて払いました。
これだと手数料が12回分取られると思います。
大阪市の税収も減ると思うけど。
これまでは1回(または4回)で済んでいたものを・・・。
私の会社の会計処理も面倒になります。
毎月の給与処理から市民税・府民税の処理が必要になります。
これまでは、個人で行っていたので、手間が増えました。
一人法人の場合は、デメリットが多いです。