新潟→いばらき経由→都民

新潟に住んで11年。
群馬県民のわたくしが茨城経由してなぜか東京に住んでます

ナビとの会話

2007-11-13 16:53:15 | 物語り

とうとうナビをつけました!
カロッエリアの2006年の楽ナビで69800円は激安でしょう!!
定価は15万ぐらいのものです。

早速つくばのイエローハットからの帰り道、
使って(?)みました。

というより、ナビが勝手に発話モードになっており、

「ピッという音の後にお話ください」

となってしまうのです。
放っておくと、

「カラオケ!」

「カラオケを案内します」

とかなって、
ナビが一人でしゃべって一人で案内しています。


しばらくするとまた

「ピッという音の後にお話ください」
「ピッ」
「公園!」
「公園 を案内します」

とか続くので、ためしに言ってみました。




「ピッという音の後にお話ください」
「ピッ」



(私)「コンビニ!」




・・・・

・・・・


「すし屋 を案内します」


言ってないって!!



***************************


今日は車で10分くらいの交通公園に行ってきたのですが、
帰り道、ナビにしたがっていくと、
その先は・・・

階段だった。。


通れないよ~
ナビくん、結構キミはいいかげんだね?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑ったー!! (muko)
2007-11-16 10:55:01
おもしろすぎ!
ナビってそういうかんじだよね。
パソコン見て 大笑いしてしまいました。
新しい所は、どうですか?
少しづつ慣れてきていますか?
都内なんて 羨ましいわ~
返信する
mukoさんありがとうございます (じり(管理人))
2007-11-18 12:09:02
お久しぶりです、mukoさん。
なんか懐かしくなってきます。

少しづつ慣れていますが、前の場所に帰りたいなあと思うこともしばしば、。
返信する

コメントを投稿