新潟→いばらき経由→都民

新潟に住んで11年。
群馬県民のわたくしが茨城経由してなぜか東京に住んでます

お葬式やさんのサイトなんだけど、すごくいい。

2006-12-08 12:02:29 | 物語り
死に直面する機会が最近多くて、
記事を書いている仕事の依頼で、
たまたま葬儀屋さんのHPにいきついて、
読みふけってしまった。。


葬儀・葬式の佐藤葬祭
の「こころの修理工場」。

葬儀屋さんがお葬式のプランとか、
豆知識をかいてあるのはよくあることなんだけど、
もちろんこのサイトにもそういったことはたくさん書いてあるけれど、
「こころの修理工場」っていうコーナーがあって、
お葬式で大切な人をなくした人について書いてある。
葬儀屋の佐藤さんの目から見た、家族をなくした人の気持ち、できごと。
思わず全部読んでしまった。

ちょっと抜粋

「楽しい事、前向きな事が今の風潮ですが
ある意味辛く悲しいことに対して、
無視してやり過ごそうとしているようにも思います。
それはある意味、前向きという言葉が
悲しさを直視できないよわっちい言い訳にされているのかもしれません。」

悲しいことを悲しいと感じる気持ち、それもとっても大事なことだと思います。
こんな葬儀屋さんだったら相談してみたいな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿