新潟→いばらき経由→都民

新潟に住んで11年。
群馬県民のわたくしが茨城経由してなぜか東京に住んでます

迷探偵!コナン??

2007-12-01 19:53:15 | こども
・・・ぽい ですか?


ちょうどメガネもかけてるし。。。




実家に帰り、七五三をしたぴーくん。
今までは新潟で長谷川写真館を利用していたのですが、
今回は全国津々浦々に見られる、
「スタジオアリス」を利用してみました。

今の幼稚園のお母さんも、
結構スタジオアリスを利用しているようで、
評判を聞いてみました。



友達のママ「何枚撮る予定なの?」

「2枚くらいとろうかと思ってるんですが」

友達のママ「きっとね、2枚の予定が5枚くらいになるよ」

「??」




そのわけがわかりました。

写真撮るって、楽しいです~

私はしばらくスタジオアリスの回し者になってました


まず靴を脱いで入ると、
そこには無数にかけられた子供衣装が!!
サイズがハンガーに書いてあり、
着物、タキシード、仮装ものまで、
まるで衣裳部屋でした。

お店の人からは「2時間かかる」といわれていたので
衣装選びはさっさと終わらせ。。。


「ぴーくんは何色が似合うかなあ。。白系がいいね。
  ためしにこの紫のいっとく?」
 (あわせて)にあわね~」

だんな
「演歌歌手みたいだね」


「じゃあ、着物はこのベッキーのでいいや。」

ベッキーデザインのがあるんです。
選ぶのが面倒なのでそれにしました。


「んじゃあ、タキシードも白かな。
  うん。これでOK」


ってな感じでサクサクと衣装選び完了。
2枚撮るから2着でいいや。と思ったのです。

そして。。。


着替え部屋に通されました。
いくつも仕切られていて、
10から20くらいの着替え部屋がずらりと並んでいました。
一部屋たたみ2畳分くらいのスペースです。

何ポーズかとるんですが、
撮る人がうまいです!

ぬいぐるみを多用し、
ぴーくんの大好きなおしりかじり虫で
ぴーくんをがぶっ!とやって、笑った姿をパチ!
タキシードなら、花を持たせるポーズ。
これがまためちゃめちゃかわいい!!!


「きゃ~ぴーくんかわいいよ~♪
大はしゃぎする私。

「これは流行るはずだよ」
と、分析するだんな。



イスに座らせて足の下に台を置いてちょっと気取ったり、
誕生日が近かったので、誕生日おめでとうのプレートつけてとったり。

着物にすれば、ミッキーと並んで撮ったり、
刀を持たせたり、
1着の衣装で何ポーズもとってました。

とにかく、笑った瞬間とかはにかんだ瞬間をパシャッととるので、
とてもいい写真ができており、
撮った写真は横にあるモニターで見られたりして、
どんな写真を撮ったのかすぐわかります。


そして。。。
撮影が終わり、写真を選ぶ段階へ。
結局8ポーズくらいあって、
まずその中からいるやつといらないやつを選んでいきます。

テレビ画面2台のモニターにでっかくぴーくんの写真が映し出され。。
番号で取り出して比較もできます。


「この3番と5番がいい感じ」

だんな
「私は5番だなあ。。」


「このさ、3番の花もって笑ってるとこがいいよ。
 この傾き具合が最高!


だんな
「いいよ、好きにして




・・・親ばか全開です





こうして8枚写真を選んだのはいいのですが、
台紙には5枚くらいがちょうどいい。
3枚をカットです。

どれも捨てがたく、、、
写真をたくさん選びたくなるわけがわかりました。
誕生日の前後1ヶ月の七五三だと特典がたくさんつくようで、
名刺がついたり、カレンダーだの額縁だの
おまけの写真を選ぶのに一苦労。

選ぶのに時間がかかり、
お店の人の予想通り2時間でした。

それにしても、男の子でこんなに楽しいんだから、
女の子だったらもっと楽しいかも。



利用する人、割引券あげるよ~
(まだ回し者。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿