新潟→いばらき経由→都民

新潟に住んで11年。
群馬県民のわたくしが茨城経由してなぜか東京に住んでます

ドラえもん 日本旅行+を発見!

2007-04-09 10:35:10 | 物語り
真岡井頭温泉の帰りに、
真岡のジャスコスーパーセンターに行きました。
真岡のジャスコは、’スーパーセンター'とつくだけあって、
大型店(新潟店とか新潟東店とか)のジャスコよりも品揃えが多く、
ホームファッションとかでも思わぬアイテムを発見するので、
じっくり見てみたいお店です。


だんなが「ちょっときて!」
と目を輝かせて呼ぶので、何かと思ったら、

「どこでもドラえもん日本旅行+」!!!


今私たちが持っているのは、「+2」の方です。
「+」の方は、船のルートとかみやげものが、
あまりにも違うので、買っていいものか私の判断を待っていたようです。

さすがに同じゲームを2つ買うのはちょっと。。
と思いましたが、
だんなもぴーくんもすっかり乗り気で、
なにせこの前群馬でみつけた、「だるまドラ」

があって、それがうれしくて、つい買ってしまいました。。。

結局2つそろった「ドラえもん日本旅行」



今回購入した「どこでもドラえもん+」(旧式)はというと、


例えば新潟なら

「ときドラ」があるんです!



今まで持っていた「どこでもドラえもん+2」はこんな感じ。


例えば新潟なら

「ときドラ」がなくなってて、「笹団子ドラ」と「上杉謙信ドラ」があるんです~。

船のルートも「+」だと、酒田港とか境港とかあって、
売り場限定のカードがやたら多く、甲信越のみやげがやたら少なく、
九州・沖縄のカードが少ない。。

きっと九州、甲信越地方の大クレームがあって変更したに違いない!

それにしても家族全員でドラえもんゲームにハマるなんて。。
そういえば最近、3日に1回はドラえもんのゲームをやっている気が。。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろいねぇ (ゆうまいママ)
2007-04-09 21:49:36
 ぐんまんがあれば 福島県にはふくしまんがいるよねぇ 見つけたら送るわよぉ
返信する

コメントを投稿