新潟→いばらき経由→都民

新潟に住んで11年。
群馬県民のわたくしが茨城経由してなぜか東京に住んでます

今日は親子サッカー教室

2006-11-09 22:38:07 | こども
雲ひとつない、いい天気です。

今日は幼稚園で、親子サッカー教室がありました。
PTA主催で、サッカーのNPO法人(そんなのがあるんですねえ)を
呼んで、指導というより、ボールを使って遊んできました。

サッカーを初めてやる子供たちを見たのは初めてで(そりゃそうだ)
「ボールは蹴るもの」って、わかんないよね。そういえば。

最初はボールをお互いに持って、上に動かして、
まねっこするところから。
そして手でころころ転がしあいっこ、
その後、足で止めて相手のほうにけるようにしていきました。

ボールを渡しても、手で持ってゴールしてしまいます
(違うんだってば。。

まあボールと戯れて楽しんできました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿