新潟→いばらき経由→都民

新潟に住んで11年。
群馬県民のわたくしが茨城経由してなぜか東京に住んでます

地域限定土産といえば

2007-03-31 09:21:28 | 旅行


こんなのがありまして、


「笹だんごドラ」 「上杉謙信ドラ」
これは新潟県限定のどこでもドラえもんです。
ときのドラえもんのせんべいなんかもあったりして。


群馬県に行くと
「だるまドラ」がありました。


ぴーくんと私たち家族は
「どこでもドラえもん」ゲームにはまっており、
ご当地限定のドラえもんのキーホルダーを
集めることにしたのです。
他にも新潟にはアルビレックスドラがありましたが、
きりがないので、とりあえずゲームにのっている
ドラえもんだけにしようかなと。

キティのキーホルダーはたくさんあるのですが、
ドラえもんは知名度か低いのか、商魂たくましくないのか
あんまり見かけないんですよね。。

お住まいの地域にはどんなドラえもんがありますか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
茨城には (どら好き)
2007-03-31 14:25:38
僕の出身は茨城なんですけど
どこドラ僕も大好きで集めてます!
僕は根付しか集めてませんが
正直あなたがうらやましいです。
茨城には、水戸黄門やがまの油売りや納豆
などのどらがあります。!!
返信する
どら好きさん書き込みありがとうございます (じり)
2007-03-31 17:15:14
お初にお目にかかります。
どら好きさん、書き込みありがとうございます!
どこでもドラえもんには、
納豆と水戸黄門がありましたが、
がまの油売りもあるんですね。
筑波山に行ったら買えるかしら。
そのうち探してみます。
返信する

コメントを投稿